mixiユーザー(id:2668434)

2020年04月01日14:31

93 view

五黄寅年生まれ


先日は私の誕生日ってことでたくさんのお祝いのメールをいただき有り難うございました。

私が生まれたのは1950年なので五黄寅年になります。
さて私が生まれるはるか数十年昔、祖父の叔父、母の大叔父にあたる五黄寅年生まれの人がいました。
その人は当時難関と言われた近衛兵に選抜され東京へと赴いたのですが近所では大変な騒ぎだったようです。
一家から近衛兵を輩出するのは一族の名誉、家門の誇りだったのでしょうね。

さて時はながれ再び五黄寅年に男子が出生。
つまり私が生まれたわけで当然のように親戚一同の期待が私にかかってきました。

しかし私といえば齢70歳にしてこの体たらく。。。あせあせ
でも四国遍路をしながら常に先祖供養をしているので御先祖様たちも勘弁してくれているのではexclamation & questionっと思っています。わーい(嬉しい顔)

4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する