mixiユーザー(id:26679473)

2021年02月24日11:51

107 view

チョンワデ(青瓦台)プロモーション

一見この記事とは何の関係もないんだけど、この記事に上がってる洋楽プロモーター諸氏は「韓国と一緒じゃん」と思ったのでちょっと書いたよ。

洋楽プロモーターが窮状訴え 10社で619公演・363億円逸失も補償対象外
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6423318

韓国の人は幼少期からの嫌日教育で思考に箍(たが)を嵌められてるから、たまさか日本を知って、理性で"日本善し"と思っても、生涯、心の根っこから日本を好きになることはない。
そんな将来を閉ざす教育も、韓国の為政者にとっては国内の政治や行政の運営上は実にやりやすく、(日本としては悲しいことだが)それなりのメリットがあると思うんだ。

転じて日本。この記事の、中止・延期となった来日公演な。大概「アメリカとイギリスと韓国一辺倒」やな。

既に教育を受けてしまって、今の日本国内の『洋楽』にどっぷり漬かってる仁には理解不能だろうけど。まあ、この記事に出てる"洋楽プロモーター"たちの欺瞞と怠慢にはあきれ果てるわ。

アメリカとイギリスと韓国だけを世界と紹介し、聴かせ、それだけで聴く耳を育てれば韓国の為政者と一緒で楽だもんな。
音楽的に鎖国してるの、この洋楽プロモーター各社さんじゃないんか。
国民に英米韓という小さな音楽世界しか披露せず(教えず)にのうのうとしとったくせに、時流が変わると"救済措置の蚊帳の外"だったなんて泣き入れよって。

アンタらの所為で、既に日本国民の耳はもっと大きな"世界音楽"の蚊帳の外に追い出されてるわ。 片耳…以下やで。今の日本人。
(と言うか、そもそも脳に英米音楽以外の配線がない…)

洋楽プロモーター各社さんは、その代償で、日本国内の音楽商売の運営上、どれほどのメリットを享受して来たんや。

反省して、頑張って工夫して、自力で生き残れよ。
商売という意味だけやない。音楽は大事やねんから…。
8 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する