mixiユーザー(id:26679473)

2020年04月05日14:27

405 view

貴方も私も、死ぬ原因は トップの決断が遅い所為ですか?

まだ感染のない鳥取や島根に、東京や横浜から遊びに来る人が多くてコロナ疎開って呼ばれてるらしい。
■西村担当相、緊急宣言「非常に緊迫」=小池都知事、早急な決断求める―新型コロナ
(時事通信社 - 04月05日 12:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6035387
「(鳥取は)クリーンだから安心して来ました」ということですが、自分が感染しているとは考えないのでしょうか。
こういう人は本当に迷惑な人…、と言うか犯罪者と定義しても良いと思います。

知らない人の動画ですが…


iPS細胞の山中教授も長距離移動はとても危険で、春休みの帰省で既に地方に広がってしまったのではないかと。
また、ヨーロッパで大変なことになっているのと同じウイルス。このままでは終わらない。一日も早く手を打たなければならない。このままでは感染症指定病院がいっぱいになるのは目に見えている。と言っておられました。

巷に暮らし、TVのワイドショー程度の情報しかない私どもにも"このままでは終わらない"と分かっています。

首相の安倍氏については、つくづく"良い参謀がいないトップ"なのだなと思います。
哀れなTOPだなぁとは思いますが、それはさておき。既にと言うか、今の時点では漫然とトップの決断を待っている場面ではない気がします。

死ぬ時、『私は悪くない。トップの決断が遅いせいだ』と言って死にますか?。
私はイヤです。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する