mixiユーザー(id:26679473)

2020年03月19日00:05

280 view

死は常に他者のもの…

この記事に多くの…大抵が"自業自得デアル"的なコメント…が付いています。
厳しい意見が多いのは、初めにはこのニュースに「持病」についての記述がなかったからだと思いますが、取り敢えず居並ぶコメントを見ていて、『死は常に他者のもの』という言葉を思い出しました。

■コロナ「ばらまく」男性死亡=感染後に飲食店、持病影響か―愛知
(時事通信社 - 03月18日 15:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6013545

"死は常に他者のもの"であるが故、生き続ける者は、逝く者のことを覚えていても良いし忘れても構いません。

この男性の行動が褒められたものではないことなど、当たり前のことです。
それでも…、辛かったんだろうなと思います。
精いっぱい、周りに迷惑をかけたかったんだろうと思います。

生き物というものは、つくづく切ないものです。
7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する