mixiユーザー(id:26679473)

2020年03月18日02:21

172 view

2曲3人聞き比べ遊び (♪) ほぼ独り言(笑)

久し振りに歌めぐりしていたら MARAL IBRAGIMOVA に行き合わせたので、せっかくだからいちおー聴いてみた。

この人はトルクメニスタンの人で、ずっと前から知ってたんだけど、自分としては"あまり歌の上手い人じゃないな〜"って感じだった。どちらかと言えば1.5流の芸人さんかなって思ってた。
それでも聴いてみて、まあちょっとは巧くなったかなって感じだった…かな。

でも、聞き比べたら全然違う。

動画の始まりから3分過ぎまでは 『Ghamarni』 て歌で、シリアの Myriam Fares が歌ってる歌。

そして3分半頃からはロシアの Натали(ナタリー) が歌う『О, боже, какой мужчина』。


まあ、色々な人の歌をそつなくこなすが、やはり(正規の?)歌い手には今少し及ばないものがある。
でもでも、アラビア語の歌からロシア語の歌を続けて歌ってしまえる。
ということで、今のところ、やはり芸人さんかな〜と思うが、ほぼ一流の芸人さんなのかな〜などと思った彼岸の入りでした。

早く暖かくならないかな〜チューリップ

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する