mixiユーザー(id:26675426)

2021年11月29日17:47

34 view

岸田総理やりましたね

急に寒くなって来ました。
もう完全に 冬 の季節ですね。
日本でのコロナ感染は本当に激減して来ました。
欧米では再拡大してきて、
過去最大の感染者数 なんて国も複数ありますからね。
それに加えて 新種のコロナ が出てきて
今まさに 世界中 に広まりつつあります。
まだまだ実態がよく分かっていませんが、
感染力だけは強いという事です。

今日昼頃に岸田総理がいきなり突っ走りました。
今までの印象では、あくまで個人の感想ですが
煮え切らない と言うか あまり存在感がない 
そんな印象でしたが、
やはりあの 総裁選 で 吹っ切れた みたいですね。
個人的にはこれまでの コロナ政府対応 は大成功と思っているし
マスコミ&専門家は 後手後手 と話していましたが、
結果的に世界でも 奇跡 と言われるくらい
コロナは減少していますしね。
ところが 新たな脅威 に対して
ここ数日は少し消極的な感じもありました。
欧米などと比べて コロナ感染 が低くなり、
経済が回復してきたので、
ここで経済にまたダメージを与えたくないと
そう考えるのも仕方ないですが、
欧米諸国が入国禁止国 を 10カ国 くらいの関係国に
絞っただけで世界経済 取り分け 株の大暴落 が始まり
日本政府としては少々ビビっていたけど
ここへきて すべての国から入国禁止 と言う
とても強硬手段に出ましたね。
ビックリですね。
トップダウン とは言えないかもですが、
今まで比べたら格段の決断です。
これが 吉 と出るか 凶 と出るかわかりませんが
こう言うことは 吉 とでて当たり前
凶 と出れば叩かれるのは間違いない。
それも連日 野党 マスコミ 専門き 達が
ここぞとばかり叩きまくります。
自分達にはなんの責任もないくせにね。
せっかく一般人としては トップ に登ったんですから
自分の思った事をやり切れば良いんですよ。

まあなんにしてもこの騒動も早く収束して欲しい。
せっかくだから旅行も行きたいしね。
また 規制 なんてなったらガッカリですよ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する