mixiユーザー(id:26675426)

2021年04月17日22:37

31 view

懐かしい 水元公園

今日の天気は良く無かったですね。
日中の気温はそこそこ高めでしたから、
それでも洗濯物はよく乾きましたけど。

今TVで私の故郷 葛飾水元公園 をやっています。
私の実家からは結構距離がありましたけど、
小学生の高学年になると 自転車 で良く遊びに行きました。
当時は今と違いそれ程整備されていませんでしたが、
それでもかなり広い公園で、
完全に整備されてからは公園全体で遊べるようになり、
23区で一番大きな公園で・・・溜池 と言われる放水路もあり
昔から 釣り人 の 聖地 でしたよ。
私も良く行きました・・・
真ブナ ヘラブナ クチボソ 鯉 ナマズ タナゴ
ソウギョとかハクレンとか1mを越える大物も釣れたり。
何せ大きな 溜池 と 大きな川 のような場所ですから
しかも 無料 ですからね。
多くの人が来ていましたよ。

コロナ禍の影響もあり?
バイデン・アメリカ大統領の初の外国首脳との会談が
おこなわれましたね。
お隣ではネット上で
・・・初の外国首脳が何で 日本? 
・・・わが国ではないのは何故?
って書いてありましたけど。
その思考が分からないですよね。
何故に 韓国 が 一番!日本より先! と思うのか?
イギリス辺りが思うのならわかりますが?
5月末には 米韓会談 が実現するそうですが?
それだって予定ですからね。
今回は
台湾海峡の平和と安全(対中国)の問題を最重要課題
此処へ来て本当に 中国 は完全に 攻めの姿勢 ですから。
中国の手前?各国は 台湾 を国として認めていませんが?
その昔太平洋戦争以前は日本が統治していた時もあり、
太平洋戦争で無条件降伏した後・・・
中国が主権を主張してきて 中国領 になった経緯があり、
日本人としては本当に申し訳ないと思いますよ。
ただ・・・お隣も日本が統治していて、
戦争後に統治から外れて独立したのに?
お隣は反日 台湾は親日 ・・・この違いは何でしょうね?
そもそもどちらも 中国 からの解放後に日本が統治をして
脱中国 を実現したにも関わらず?
と言うより 台湾 は未だに中国の統治(戻った)ですが?
お隣はちゃんと独立できたのだから?
よくよく考えると?
台湾が反日 で 韓国が親日 でもおかしくないのですが?
あの戦争で結果的に
中国や西欧諸国当たりの植民地から独立できた?
日本側としては アジアの解放 が 錦の旗 でしたから
東南アジア諸国は結構 親日 が多いんですよね。

何にせよ今回 日米首脳会談 で 台湾問題 を明記した事で
中国の反発はかなりあるでしょうから?
今後 尖閣問題 とか色々ありそうですね。
本来はそこで 韓国 と言う国が重要なのですが?
果たして 瀕死の文政権 はどう出るでしょうか?
中国は 分断 を狙ってくるでしょうけど?
此処で 中国寄り になると、
アメリカは完全に見放しますよ。

フィギア国別対抗・・・日本は3位でしたね。
それにしても ロシア は強かった。
2位のアメリカにはもう少しで追いついたのですけどね。
ただ ロシア選手の特に女子は 日本大好き みたいですから
まあそこは素直に祝福しましょう。
外国人選手が日本の 愛 と言う感じを背負ってプレーする
素敵な事ですよね。

 


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する