mixiユーザー(id:26675426)

2021年02月26日22:53

26 view

何気ない話ですが

今日は一日薄曇りでしたが、
思ったより気温が低くはなりませんでした。
暖かいと言うほどでは無かったですけどね。
此処何日も雨が降っていないので?
少し雨が恋しいですけど。
山火事が各地で起きていますから・・・
栃木の山火事はさらに大きくなっていますし、
此処は少し本格的な雨が降ってくれると良いですけどね。
予報では当分期待できないとか?

今日は 株価 が 大暴落 しましたね。
日経平均で 1200円 くらい下がった?
ここの所 高騰 していましたし、
だいたい週末とか 利益確定 で売りが多くなるんですよね
大きな損失を出した人もいるんでしょうね。
先日アメリカの大富豪 テスラ社 の イーロンマスク氏
1日にして130億ドル(約1兆3650億円)を失ったとか?
流石にアメリカ! 規模が違いますね
そう言えばかつて ビルゲイツ氏 も1日で 数千億円 の損失
と言っても 持ち株の 自社株評価額 の話ですから
現実に お金を失った 訳でもありませんけど。
もっとも イーロンマスク氏 の資産は 18兆円!!!
それでも世界2位?
東京都の予算が 8兆円 に届きませんから?
東京都予算の倍以上のお金持ちですよ。
もはや想像が出来ませんね・・・
関係ないですが?
75000円の接待で騒いでいるのが虚しい・・・

東京都も含めて少しづつ コロナ感染者 が減って来ましたね。
緊急事態も徐々に解除される予定だとか。
今日ネットで見たニュースですが
2020〜2021 世界で最も コロナ19対応 で優秀だった国
日本は 2位 だそうですね。
1位が ニュージーランド だったかな?
勿論 政府と言うより 国民 が頑張ったのですが?
こういう 嬉しいニュース? 政府賛美ニュース?
TVとかでは報道されませんよね。
国も地方自治体も良く頑張っていると思いますよ。
この調子で減っていってくれればいいですね。

最近また 煽り運転 のニュースが増えてきました。
コロナ禍 で ストレス もあるのかな?
でもこのご時世だいたい ドラレコ 付いていますし
スマホで簡単に撮影されますから?
ダメですが! 煽り だけならまだしも?
車を降りてきて 恫喝 器物損壊 暴行 はさらにダメでしょう。
普通に考えれば?
どれだけダメか分かると思うんですけどね。

こんな話を書いた後ですが?
以前書きましたが、私はこの土地に越してきて 約13年
ほぼ毎日 散歩 していますが?
年間約200日強として?3000日くらい散歩しています。
散歩道には1か所 横断歩道 があります。
つまり 横断歩道 を 3000回位渡っていますが?
結構車通りが多い道ですから・・・
それでも毎回車と遭遇はしませんが?
それでも2000回位は横断歩道手前で待っています。
昨年まで?本当に5回位しか車が止まってくれたことが無い。
私自身全部が全部止まるかと言うと?
正直言って気が付かない事もあるけど・・・
それにしても 止まって くれません。
でも何と今年になって 6回 も止まって貰っています。
これは少しうれしいニュースですよね。
些細な事ですけどね。
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する