mixiユーザー(id:26675426)

2021年01月14日22:46

19 view

少しまたコロナの話

今日は暖かかったね。
朝方は寒かったですが・・・日中は気温が上がりました。

最近コロナの影響と言う訳ではありませんが、
あまり外には出ていません。
買い物と散歩くらい?
今日もほとんど家でしたよ。
最近気が付いたのですが?
1年ほど前に 外壁塗装 をやりました。
結構な料金を払いました。
100万円以上です。
無職と言う事でローンが組めず?現金一括払い
瓦の事もあり総額は160万円以上・・・
まあそこは良いのですが?
色々説明は聞きましたし、工事前後の点検もしましたが、
何気に3日ほど前?壁を見ると 亀裂 があるんですよ。
大した事が無い 亀裂 ですが・・・
幅0.5mm くらいで 10cm くらいの長さの物が
数か所?数十か所?確認できました。
直ぐに業者に電話して今日見てもらいましたが・・・

これは以前からあったものが少し広がった?
塗装が特別なので(クリア塗装)、傷を隠すことが基本は出来ない。
ただしこのまま広がって被害が出ることは無い。

まあそんな説明でしたけど、
あまり完全には納得がいきませんよね。
このまま拡大しないのなら良いのですけど
やはり初めに説明があるべきですよね。
そこは強くクレームを入れましたけど・・・
金額が お安い 契約では無いですからね。
確かに見た目は綺麗になったし・・・
よく見なければ分からないものですけどね。

コロナと言えば・・・最近ようやく私と同じ意見が
確かに最近の増加グラフとか見ると
良く 指数関数的に増えている と言われていますけど、
何か難しい言葉で煽っていますし、
よく言われる Google AIの予測 何かを見てみると
そんな感じに見えますが?
昨年度前半の Google AIの予測 だともう日本は壊滅してますよ。
間違っているとも言えませんが・・・
ただどちらにせよ
コロナ問題解決には ワクチン しかありません。
何故 2月末 まで待たなければいけないのか?
副作用 副反応 とか言われますが、
ようするに ある種アレルギー反応 ですよね。
例えば よく言われる
そばアレルギー 小麦アレルギー 卵アレルギー
それぞれ 数万人 いると言われています。
食品アレルギーだけで 人口の1%〜2% いると言われています。
ではそれら食品は危険なのですか?
違いますよね。
勿論 ワクチン に関しては 未知 ですから、
接種してみないとその反応が出るか分からない。
だからこそ 危険 で 注意 と言われますが
素人な考えですが・・・
仮に全国民が ワクチン接種 したとして
おそらく 副作用 副反応 の被害者は 
多くても10万人位?
ワクチン そのものが利かない人も 10% くらいいるそうですけど
つまりは少なくとも 9000万人 は助かるというか
とりあえずの コロナ に危険から回避出来る訳です。

何度も書きますが・・・もし日本で 完全ロックダウン して
経済も無視して1か月 完全鎖国 完全封鎖 したとすれば?
それは本当に効果があって
コロナ感染者も数百人に減ると思いますよ。
でもそれを解いた途端に?
当然外国からの入国者もいますでしょうし、
あっという間に又広がりますよ。

だからこそ・・・とにかく ワクチン で予防するしか
本当の意味で解決にはならない。
全国民が ワクチン接種 すれば?
例え外国から入ってきても十分対処できる。

今国会等で真剣に議論すべきは
〇人以上の会食禁止 〇時までの時短営業
ではなく、ワクチン投与後 の考えられる事態。
副作用など出た方に対する 保証と補償 ですよ。
何でそんな事が分からないかな?

すでに人数分は予約確保できている訳ですよね?
一日も早く輸入できるようにして、
一日も早くそれを 認証・認定 する事
それが大切です。 

 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する