mixiユーザー(id:26675426)

2020年10月24日22:55

129 view

主夫の仕事 ゲームの話

今日は何となく用事もなく?
前日の雨で道路も少し濡れていたので、
ワンコ達の散歩も無しでしたので、
結局1日家に居ました。
と言っても 外仕事 はしていませんが? 
一応 主夫 ですから・・・家事 をやっています。
私の仕事は・・・
家族のスケジュール管理 朝起こすとかも仕事
ほとんど毎食事の支度&片付け
毎日の洗濯(取り込み)&風呂支度(掃除も)
ワンコの散歩
ワンコ&ニャンコ の食事トイレの世話
日々の買い物(食料とか主に)
掃除は・・・まあたまに?
一般の 専業主婦?・・・何て言うと
真剣に専業主婦やっている方に怒られるかな?
まあこんな感じです。

暇な時間は TV で映画を見ているか?
ネットのゲーム(三国志・将棋)
随分前は RPG が好きで
ドラクエ FF とかゲーム機でやっていましたけど
いつの間にか オンライン になって止めました。
昔は オンライン ではなく 個人のゲーム機内で完結
好きな時間に好きなように遊べたのですが、
オンラインゲーム って 対人 の関係性が大きくなって、
その頃から 課金制 という制度が大きくなり、
ゲームを進めていくためには、
時間と金 がかかるようになってきて止めました。
イベントをクリアするために
何人 か人数を集めなくてはいけない
敵が強くなると 装備 を強くする為に 課金 をする
重課金(多くの金をかける人)が何故か 威張り だす。
そんな事が面倒で?
オンラインのゲームを止めました。

今やっている 三国志 も 戦国大戦・対戦 ゲームですが
mixi と モバ の両方やっていて、
これも オンライン ですが、
個人で 無課金 でもまあ そこそこ 遊べます。
つい先日 11周年? とかのイベントがあって、
ほとんど初期からやっているので、
もう10年以上になりますが・・・
その間 完全無課金 ですから、
なかなか 武将 が育ちません。
聞くところによると 軽く1000万円以上 課金しているとか?
そんな人も結構いるんですよ。
基本 カードゲーム なんですが、
確かに 公開されているカードを見ると、
相当なお金をかけないとそろわないカードを持っていますから、
1000万以上の課金と言うのも
おそらく 嘘 では無いと思いますよ。
そして・・・基本 団体戦(同盟と言うのを組む) ですから
中には 威張り散らす 人もいます。
まあ私はそんな方に対抗できるレベルでは無いので、
細々と楽しんでいますけどね。

個人で稼いだ金で、誰にも迷惑かけないのなら?
いくらお金をかけても良いですけどね・・・
以前 嘘か誠か? やはり1000万円以上課金して
かなりの上位者としていたのに?
何のトラブルか?ゲームデータが飛んだそうで?
物凄く怒っていましたけどね。
私もかつて・・・と言っても私は無課金で
その当時も大したカードを持っていませんでしたが?
3期くらい続けた(1期3か月くらいのサイクル)
カードデータ を私のミスで無くしてしまったことがあります。
その時はショックでしたが・・・

そう言えば昔 ドラクエ のデータを
子供たちが間違って 初期化 した事がありました。
主人公の Lv をかなり上げて、
もうすぐ ラストステージ と言う所で・・・
ショックでしたけど・・・金はかかったいないしね。
また一から始めましたよ。

ドラクエ もまあ単純と言えば単純で
結構飽きない?素敵なゲームでしたが・・・
FF7は衝撃でしたね。
まず画像が格段に綺麗で、キャラの動きが凄い。
ドラクエは・・・
キャラ御一行が テケテケ と進んでいくのですが、
FF7からは自由に動くんです。
しかも 音楽 も凄く良くて・・・
いまだに 最高傑作 だと思っています。
物語も斬新で、それでいて遊び心もあり、
出来ればもう一度やりたいですね

FF8に至ってはまるで映画のような流れで・・・
これは少し物語が複雑でしたが、
召喚獣 という概念が凄くて
これもなかなかでしたよ。

まあ映画もそうですが、
音楽が素敵なものは良いですね。
他にも好きなゲームは沢山ありましたけど。

クロノトリガー サガ・フロンティア
ゼルダの伝説 聖剣伝説

好きでしたね・・・
懐かしい思い出です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する