mixiユーザー(id:26675426)

2020年09月21日22:35

24 view

始まりは 40年前?

今日も涼しかったです。
本当に秋の気配ですね。
台風12号が割と近くで発生したとか?
これは完全に列島に向かっています。
列島に最接近するころにはまた 熱帯低気圧 に?
ただ 風 が少し弱くなる?
それだけの事ですから?
雨雲は結構大きいし、発達していますから、
雨の被害は甚大になるかも知れません。

結婚40年・・・色々ありました。
以前そこそこ詳しい事は ハチャめちゃ結婚物語 で
書いていたのですが、
そもそも私たちの結婚には私の周囲は大反対でした。

私達の結婚前、私は長く付き合っていた女性がいました。
私も彼女も、私の両親も彼女の両親も、我々の知り合いも
誰もが 私と彼女 が結婚するものと思っていました。
当時私はまだ一応大学生で、彼女は看護婦(師)
理科系の大学生で卒業したら結婚して、
就職は彼女の父親が勤める会社に 入社 と言う話まで?
結構大手の ゴム会社 の 工場長? とかでしたから
でも、長すぎた春 だったのかな?
あまり良く分からない理由で?
と言うより 彼女の親御さんにはある理由で反対されていて、
まあ障害があるから?と言う理由からそれが無くなった時、
何か・・・糸が切れた?そんな感じで別れました。
その後 復縁希望 もあったのですが?

当時私は自分の母が ガン と言う話を聞いていて、
それが本当だったかどうかは、教えてくれた 父 が亡くなったので?
不明と言うか、今でも母は元気では無いですが?存命しています。
それはともかく、
危ない?生活をしていた私は 結婚願望 もあり、
母親を安心させるためでもありましたが、
そんな訳で 復縁要請? があった時は
すでに今の妻と出会っていて、
何となく 結婚 の話もしていました。

その当時彼女(今の妻)は地元静岡では結構大きな会社の令嬢
大きなと言っても 個人経営 の会社でしたけど。
私が挨拶に行った時はまだ元気でしたが、
半年後位にある事業?イベント?に失敗したとかで、
一気に経営が苦しくなったようです。
あまり詳しくはなかったですが?
その後会社は 倒産 しました。
当時は私も会社に勤めていましたが、
会社に届いた 商工リサーチ に倒産の記載がありました。
負債総額は 12億円 だったかな?
その時点では借金から逃れるために?
すでに親御さんたちは 離婚 していました。
幸い 個人経営 とは言っても 役員 では無かった?
それで 会社の借金 からは逃れられましたが、
でもそんな話を 私の 両親・親戚 が聞いて良く思うはずもない?
結果的に大反対となった訳ですが、
当時1人暮らしをしていた彼女の元に
危ない方達が 借金取り に来ていたりして?
その前にも彼女の元に、別の意味で危ない男が 夜襲 をかけてきたり
そんな事で彼女を守るために 夜逃げ? で、
我が家に引き取ってきました。

で、我が家で 同棲 と言う事になり?
まあその前にも 半同棲 でしたけど、
結果的に 結婚 は 既成事実 となりました。
まあ 夜逃げ とか詳しい経緯は 
ハチャめちゃ結婚物語 で書いています。
その後の事もね・・・
そんな訳ですから?
順風満帆の 結婚生活 とは行きません。
元々私の 独立願望 もありましたから、
無謀にも 24歳 で 第一のマイホーム を建て
結果?極貧生活になり、超節約生活
・・・3年でまともな生活が出来るようにする!
と宣言してまずひたすら生活を切り詰め
確かに 3年後 にはそれなりに生活を送れるように?
同時に又問題発生!

彼女の父と再会したのはその頃だったかな?
何でも 倒産 から 2年くらいは 行方不明?消息不明?
理由は分かりませんが・・・
再会したときはすでに 余命数日?状態 で、
極度の 肝硬変 で 激しい黄疸状態 でした。
噂では ある筋の方に 強制拉致?
もしかしたらよくある話の マグロ漁船 北極海カニ漁船
そんな感じだったかもしれません。
そんな話は無いと言うかもしれませんが?
実際にはあります。
ヤンチャ?時代と言うかその筋の方に知り合いもいましたが、
実際に 借金 の返済の為に 売り飛ばす 事はあるそうです。
男は 漁船か山奥のたこ部屋 で保険をかけられて労働。
女性は若くてそこそこ 容姿 が良ければ
都会の夜の店(泡風呂とか)へ、
少し年を取った方は とある そういう施設に隔離
一説には 三重? あたりの 離れ小島 に専門の施設があり、
そこでそういう仕事をさせられるそうです。
彼女の父を見ていますから?
たぶん本当にあるのかと思いますよ。

まあそんなこんなで?
結果的に私の所にも 借金取り が来たり、
静岡で暮らしていた別の家族(母と3人の兄弟)がトラブルにあい
仕方なく 母&幼い弟(当時5歳) を我が家に引き取り、
その間も兄弟たちの別の借金が発覚したり・・・
そしてまた 借金取り達 とかなり派手にもめて?
まあ忙しい日々がありましたよ。
もう今ではとてもできませんが?
当時は若くて?馬鹿くて?
とにかく 怖いもの知らず でしたからね。
天上天下唯我独尊 喧嘩上等! かかってこいや!
でしたからね・・・
まあ 遺産の放棄 をしなかった事が原因でしたが、
結果的にほぼ 返済無し で決着がつきました。
ドラマに出てくるような 恐喝?の手紙 電話 沢山ありましたよ。
玄関先で黒塗りの車のお兄さん達とにらみ合ったり、
1年くらい?色々ありましたよ。
まあ私の職場の周りにそんな方が沢山いましたから。
全身お絵かきの方とか、指が無い方とか
だから見た目では驚きませんでしたけどね。

まあ私の子供が出来て?
しばらくしてからは少し落ち着きましたけど
その他にも本当に いろいろ ありましたよ。
考えてみれば・・・40年 よくやりました。
よく今 生きて いられると思う。
これも ますかけ線 百握り 手相のおかげ?
でしょうか?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する