mixiユーザー(id:26675426)

2020年07月10日23:25

24 view

首長の話

今日もはハッキリしない天気でした
梅雨ですからね・・・仕方ないですが、
九州ではまた 線状降水帯 が出来そうだとか?
困りましたね・・・片付けが出来ませんからね。
被害の大きかった 熊本 では 県外ボランティアの受付も
今のところ認めないとの事です。
正直な話、気持ちはわかりますが、
何を意固地になっているのかな?と言う気もします。
ダム建設の話もそうですけどね。

東京では新規感染者数が 240人 を越えたとか?
この数字は前にも書きましたが、
検査数も違うし、検査対象方法も違うし、
以前からもっと検査数を増やせば 陽性患者数も増える
そんな事は言われていましたから、
まあ当然と言えば当然の結果で、
そんな高い数字の県・・・数十名の県が何県かありますから、
そこからのボランティアは遠慮願いたい!
と言うのはわかりますが、
殆ど感染者がいない?確認されていない?県も沢山ある訳で、
今は何より 人手 がとても重要です。
多少のリスクより 現実の脅威 を取るべきでは?
特に 水害 と言う奴は 衛生面 で最悪です。
新たな感染症も出てくるかもしれませんし、
そうなると余計な犠牲者も出てくるかもしれません。

蒲島 郁夫さん2008年から4選目ですか?
筑波大や東大の教授を歴任してきてとても優秀な方
アメリカの複数の大学も通っていて、ハーバードなんて大学も
経歴に関しては誰も文句のつけようのない学歴です。
その反面きっと 他人の意見 とかあまり聞かないのでしょうね。
でもここは少し引いて考えたほうがよろしいかと。

知事と言えば・・・兵庫県知事の 井戸 敏三さん。
この方も結構な経歴ですが、
かなり怪しい人物で、数々の 異質な 発言をされています。
この方も4選?5選?しているのですが、

日本中で北朝鮮問題が深刻化して、朝鮮学校への支援を打ち切る?
でもあくまで支援を強行(他にも支給した自治体がありましたが)

2001年?明石の花火大会?で起きた大惨事の際に
・・・選挙期間中に知事が実質空席状態だから、知ったことではない

阪神淡路大震災関連でも
・・・東京一極集中を打破するための旗を揚げなければならない。
・・・関東で震災が起きれば東京は相当なダメージを受ける。
・・・これはチャンスですね。チャンスを生かす
などと発言したり、
さらに淡路島南部で発生した震度6弱の地震に触れ、ある建物ついて
・・・この建物にとってはいい性能検査になったのでは
などと発言したそうです。
勿論結構な犠牲者、被災者がいたにもです。

まあ 石原東京都知事 橋下大阪府知事 にも 喧嘩売りまくり
今回は 小池百合子都知事 に
・・・コロナ対策は 東京が諸悪の根源! などと発言
まあ訂正はしましたけど。

何でこんな方が 県知事 とか複数回当選しているのでしょうか?
不思議でしょうがないですよ。

あまり知られていませんが、
実は 知事 と言う 職 は相当な権限があります。
考えようによっては?
安倍首相より 権限 はあります。
県と言うのを 一国 に例えれば、
選挙で選ばれた 大統領 ですから。
その気になれば何でも強行で決められます。
だからどうしても横暴になってしまうのかなs?
そう言う意味では 市長・区長・町長・村長 もそうですけどね。
予算とか絶対的な権限があります。
一応 民主主義 で 議会 もありますから。
完全に 暴走 は出来ませんけどね。
それでもよほどの 人格者 でないと 暴走 してしまいます。

良い例?と言っては失礼ですが、
お隣韓国の大統領の末路なんてとても悲惨です。
長期の禁固刑はもはや当たり前?
自殺者 暗殺者なんかもいます。
死刑判決が出た人もいます。
そう言えば・・・今日?
あのソウル市長さん・・・大変な 反日 ですが、
自殺されたようですね・・・理由はセクハラ?とか
次期大統領とも言われていましたけどね。
まあ彼がなったら?
あの 反日 ソウル市役所では日本製品を使うな!
何て方ですから、
完全に 日韓関係 は終わりを迎えたでしょうけどね。
あまり 人格的 に問題がある方が 長 になると、
暴走してしまうのかな?
周りも タカリ が集まってきますからね。
なにせ 利権 が絶大ですから。

お陰様で日本では少なくとも 総理大臣 の逮捕者は
田中角栄さん しかいない?
その 田中角栄さん でさえある意味 尊敬 されて
再評価もされています。

お隣の国は 持ち上げ方も 凄いですが、
叩く時は徹底的に叩きますから。
芸能人とかそう言う理由での自殺者も多いですね。

話は変わって・・・
昨日焼肉を食べに行った話を書きましたが、
焼肉キング とか言う 食べ放題 のお店です。
食べ放題と言っても色々あって、
一番高いコースは 全品目食べ放題 でさらに特別メニューも
お値段も約5500円?(飲み放題付き)とお高いのですが、
そうなると卑しいものですから?
どうしても 元を取ろう! って考えに
まあ 元は取れない のですけど。
若い頃は食べられたのですけどね・・・
今日は昼過ぎまで 胃がもたれて いましたよ。
美味しいのですけどね。、

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する