mixiユーザー(id:26675426)

2020年07月09日23:00

45 view

久しぶり?家族外食

今日は一日梅雨空と言うか雨でしたね。
それも朝方は災害級の雨が降っていました。
警報とかは出ませんでしたが、
朝方TBの音量を越える雨音でした。
そう言えば 朝方 には 地震 もありましたね。
相変わらず 緊急地震速報 は 地震の後 でしたけどね。
震度 マグネチュード 的にはそれ程でも無かったですが、
最近 関東甲信越 付近で多いんですよ。
雨も多いですし・・・・
少し離れていますが、西ノ島 では相変わらず噴火していますし
浅間山?だったかで噴火もありましたし・・・
日本大丈夫か?って 少し心配ですよね。

今TVで 日本の祭り をやっていますが、
今年は祭りも コロナ の影響で中止が多いのかな?
盛り上がって欲しいですけどね・・・
3蜜・・・これは 祭り には欠かせない?
でももともと 祭り は 疫病退散 が目的?
難しい所です。

コロナと言えば・・・今日は東京で200人超え!
まあ 検査数 とか 検査対象 とか考えると
その数字もいそれ程驚きではないですが、
インパクトはありますよね。
少したるんでいるので?それは良いかも?

まあたるんでいると言えば・・・申し訳ないですが
今日は家族で 外食 に行きました。
焼肉屋 ですが・・・
確かに以前よりは混んでいませんが?
それでも結構賑わっていました。
かなり酔っぱらっているお姉さん?から、
帰り際 逆ナン されましたが・・・
妻と娘が一緒ですし・・・困りますよね。
美味しかったですよ・・・

将棋で 藤井七段 が負けてしまいましたね。
中盤までは結構良かったにですが、
流石に 現最強 と言われる 渡辺棋聖 ですから
そう簡単には勝たせていただけないかな?
今回はどうか分かりませんし、最年少記録もどうか分かりませんが、
いずれは 最強棋士 になる事は間違いないでしょうね。

そう言えば 新型コロナ ですが
空気感染 するとか 脳に障害が残る とか
最近になって新たな 説 が出てきました。
進化しているのかな?

なんか久しぶりの外食で少し酔っていますが・・・

お隣韓国の話題がまた多くなってきていますよね
韓国ソウル市長がセクハラ?で失踪?
まああの方も日本に足しては 不買運動 の先頭に立っていたり、
今思えば自身の立場を守るために?
日本に敵対していたのかな?なんて思いますけど・・・
韓国の裁判所が 北朝鮮金正恩 に対して損害賠償判決を出したり
結構迷走していますよね。
どうするんでしょうかね????

ウーン・・・少し酔っているのでこれ以上書けません。
誤字脱字がさらに激しい・・・
そんなに飲んでいないのですけどね・・・
 、 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する