mixiユーザー(id:26675426)

2020年07月06日22:31

14 view

本気でもっと頑張れ! 野党!

今日結局梅雨らしいというか?
途中から風も強く、結構激しく降ってきました。
九州の被害に比べたらとんでもないですけど。
今度は九州の上の方に 線状降水帯 が出現したみたいで
昨日は 鹿児島 熊本 宮崎 でしたが、
今日は 長崎 佐賀 福岡 と・・・残るは 大分 だけ?
先ほど 大分 のネット上での知り合いに連絡したところ
実はすでにとんでもない 大雨 で、
ご近所さんは避難を考えていると言う事でした。
ネット上とは言え、リアルでもお会いしたことがあるので、
同じ 阪神ファン でもありますし、
リアルで知り合いが被害だと・・・さらに心配です。

それにしても 熊本 の被害は酷いですね。
関係者の話では物凄く時間的に短い時間で浸水があったと言う事です。
まあ津波と言うのもそうですが・・・
目の前で 自分の家、自分の車 が流されていくのを見ているは
本当に辛いですね。
此処へ来て ダム の話がネットではかなり出ています。
私の知る限り?TVの情報番組では聞きませんけど、
これは事実のようです。
一度作ったダムを撤去した事
作ろうと準備していたダムを中止した事(保留とも?)
昨日も書きましたが、
それはそれでその時の 判断 ですから、
そこを責めるつもりもありませんが?
当時は ダム建設を止める 代わりに?
水害と共に生きる?
自然と共に生きると言えば聞こえは良いですけどね。
でもそれには 覚悟 が必要です。
色々 対策 を立てる必要もあります。
12年?と言っていましたけど、
何か 策 は立てたのでしょうか?
そんな話も聞きませんけど・・・だとしたら?
これは完全に 人災 ですよね。
県知事は 何も悪くない と会見していますが、
もっとも認めたら問題になりますからでしょうが?
此処は素直に認めた方がよろしいかと思いますけどね。
何度も言いますが 判断 は間違っていないとも言えます。
でもその後の事が問題なのです。
政治ですからね・・・責任は取らないといけません。
せめてよく言われる 説明責任 があると思うのです。

都知事選・・・開票結果が出ました。
結果はもうすぐに分かっていて 圧勝 と言われていましたが、
投票率が低かった事を言い訳にしている方々がいますが、
少なくとも 50% は超えていて、
その中小池さんは 59.7% 3661371票 の得票でした。
2位の宇都宮さんは 13.75% 844151票 です。
よく言う ダブルスコア どころではなく 4分の1 ですよ?
全く歯が立たなかった・・・と言う事です。
野党の方々は 統一候補にしていたら? 何て言いますが、
仮に 3位 の山本さんを足しても 1501428票 と半分以下
さらに 1%以上 の 上位4人 を足しても 2292742票
100万票以上の差があります。
東京には100か所近い 市区町村 がありますが、
正確ではありませんが、私が見た限りすべての地区で
小池さんの 圧勝 ですよ。 
此処は野党の皆さん良く考えるべきですよ。
よく頑張ったとか、意義があったとか話していますが、
此処でもまたあの言葉が・・・そもそものあの考えが
・・・2位じゃダメなんですか?1位の必要がありますか?
ダメなんですよ!
仮に 100歩も1000歩 譲って 2位 で良しとしても
実のある 2位 でないとね・・・
完敗では 反省 しかありませんよ。
1位を目指して必死に頑張った結果が 2位 ならまだしも。
どう見てもこの差は 必死に頑張った とは思えない。
だいたい応援している 野党第一党 の 党首様
選挙違反では無いかも知れませんが・・・
まあおそらく99%以上の確率で?確信犯(本当の意味は違いますが)
あえて 投票当日 に 宇都宮餃子・みんみん なんて
タグまでつけて?くだらないツイートとしますかね?
しかもネットで 嘘情報 を暴かれて?
恥の上塗りでしかない。
本当に情けない!
これも何度も書きますが・・・本気で!

もっと頑張れ野党!

政治でもなんでもライバルと言う 緊張感が無いと良くならない。


  
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する