mixiユーザー(id:26675426)

2020年05月29日23:24

631 view

まだ・・・昨日の怒りが!

今日はそこそこ良い天気でしたが?
夕方突然雨が降ってきました。
天気雨のような感でしたけどね。
狐の嫁入り?
でも何で 狐の嫁入り なんでしょうかね?
今少し調べましたが?良く分かりません。
怪奇現象 に一つとして 不思議な事? みたいですけど。
ようは・・・雲と言うのは 水蒸気・水玉 であり、
晴れていても なかなか どピーカン の晴天あありませんから?
何処かに雨が降りそうな雲があり、
それが何らかの 風 によって 水滴 が運ばれて
雨が降るようです。
そう言えば・・・この どピーカン っていう言葉
もうほとんど死語?で
知らない人も多いようですね。
抜けるような快晴、晴天 の事ですけど。
今これも調べたら?
昭和世代の言葉だそうです。
まあ私は何度も書きましたが・・・
20世紀少年・・・昭和の ど真ん中 を生きていましたからね。
それも 暗い昭和 ではなく いけいけドンドン の時代を
多感な少年時代から大人になるまで生きてきました。
あっ・・・このこち言葉も 死語 で昭和の言葉かな?

コロナ19 ・・・第2波?なのか?
東京も22人?と徐々に増えていますが?
北九州が結構まずい事になっている?
だだ 北九州 の不思議は周りではほとんど発生していない?
冷静に見ると 病院 とかの感染者が多い?
これは 
良く言えば? 隔離感染 なので広がらない?
悪く言えば? 医療崩壊の心配も?
医療崩壊と言えば?
なにか 愛知県知事 が 大阪府知事と東京都知事 とバトル?
大阪と東京 では 医療崩壊が起きている?
そんな感じの事を言ったとか?
吉村知事は反論・・・小池知事は無視!
と言う事で吉村知事も小池さんの対応に賛同して無視!
大村愛知県知事・・・どうしちゃったんでしょうかね?
昨年? あいちトリエンナーレ と言うイベントで
かなり過激な作品を 擁護 して世間からバッシング?
ただこれに関しては・・・
いくら芸術と称して 表現の自由 を訴えても?

昭和天皇の肖像が燃やす
安倍首相?の口にハイヒールの ピン を突っ込ませる。
韓国の慰安婦像を展示

流石に・・・これはどうかと思いますよ。
日本では比較的 自由 に生きていけます。
このイベントの テーマ は 表現の不自由 と言う事ですが
そんなことは無い・・・日本は自由ですよ。
たとえば 

アメリカで 大統領 の肖像を燃やしたら?
いくら 反大統領派 であっても国民は激怒しますよ。

イギリスで 女王陛下 の肖像を燃やしたら?
イギリス国民は怒りますよ。

国によっては 死罪 に相当する行為ですよ。
でも日本では結構許される素敵な国です。
だから私個人的にはこういう 展示 もありだと思う。

ただし!・・・あくまで 個人 でやっていただきたい。
自分の稼いだお金で、自分で会場を探し、自分で開催して欲しい。

国から補助金をもらっておきながら国を侮辱する

この行為は少し理解しがたいし、
補助金と言う事は 税金 ですからね。
日本国の 象徴 を燃やしちゃいかんでしょう。
だからこそそれを容認した 大村知事 に大反対の声が上がった。
あれから結構色々な事で、色々叩かれて?
今回も 反発 してしまった?
でもこの考えは お隣の国 の考えです。
大阪は!東京は! ではなく?
愛知県知事なんだから 愛知 の心配をまずしてください。
小池さんではありませんが?

ほかの県の事はかまっていられません。東京の心配だけです。

それでいいんですよ。
お隣の国もそうですが・・・
不買運動! No日本! と言いながら?

輸出規制を解除しろ!
入国規制を解除しろ!
GDP日本は3位 韓国は10位に下がったのはおかしい!
日本のノーベル賞は不正だ!
日本のコロナ対策は失敗だ!韓国は大成功だ!

もうあまりよそ様(日本)を見ないでください!
日本は 敵国 だ!とも言っているんですから、
ただのお隣さん で良いじゃないですか?
と思いますよ。

まあ あいちトリエンナーレ2019 なんかは
日本叩き 反日 韓国擁護 という趣旨しょうけど、
こう言うやり方していると?
かえって 反韓 嫌韓 が増えると思うのですけど?
韓国では結構徹底的に 日本排除 していますが、
日本ではいまだに 韓国ドラマ をはじめ
普通に韓国の色々が並んでいます。
もし、このまま本当に 反韓 嫌韓 が進んだら?
まあだいぶ日本社会に入り込んでいるので大丈夫と思いますが?
もし本当にそう言う雰囲気、情勢になったら?
本気で 大打撃 受けるのは 韓国 ですよ。
現実問題として 日本市場 は 韓国 にとって
金づる ですからね・・・
韓国のアイドル、韓国のプロスポーツ選手、 韓国の俳優
日本で稼げなければやっていけませんよ。
1億人以上の人口で、ほぼ全員がそれなりの生活をしている国
勿論 貧困層 は沢山いますが?
そんな国はそうないですからね。

あっ・・・何か 愛知県知事から変な方向に?
まだ・・・昨日のショックと怒りが!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する