mixiユーザー(id:26675426)

2020年04月07日22:42

57 view

ネット論争

今日も天気はそこそこ良かったですが、
日本でもついに 緊急事態宣言 が出ましたね。
遅い! と言う人もいますが、
ぬるい! と言う人もいますが、
そこは仕方なない事情もあったのかと?
現金給付 に関しては以前も書きましたが、
もう少し何かしら検討したほうが 経済 にも良かったのかな?
アメリカはじめ世界の株価も少し戻してきたので、
日本の株価も戻ってきましたけど、
今一 迫力 にかけるような?気がします。

本当にそれでも 日本は頑張っている と思いますが、
何とか早く収まってくれないと?
昨日だったか?
この影響で収入減になり、夫婦げんかの末殺人事件があったと?
これから色々な事件が増えますからね。
ゲスな言い方ですが?とあるお寺さんでの 石碑
・・・人生何はなくとも 銭が先
峰岸一義 さんと言う方の言葉ですが?
2019/5/20?にこの mixi日記 にこの句を書きましたが、
何と驚くことに!
Yahooで今この名前を検索したら、私の日記が出てきます。
検索上位に出てきて・・・びっくりです。
意外とこの日記も見ている人が多いのかな?
岸波通信さんの影響かな?
あまり変なこと書けませんね・・・
これ以外に日記が転載されているのか分かりませんけど。
本当に好き勝手な事 公開 で書いています。
たまにすごい反論される方もいるんですが、
あくまで個人的な意見と感想ですから。

少年法 なんて事を書いた時も
だいぶ食いつかれましたね。
専門家?と言われる方からも意見がありましたよ。
個人的には 少年法改正!・・・厳罰もあり!
ですし、その時少し書きましたが
責任能力 と言う事もかなり疑問で、
やった事(犯罪)にはキチンと罪を償うべきかと?
よほどの 情状酌量(全くの偶然の事故とか) が無い限り?
その人の 生い立ち 薬の有無 飲酒の有無 なんて
事実には関係ないと思うのですよ。
不幸な人は世の中いくらでもいるし、
その中で立派な人も沢山いる
酔っぱらっていればいいの?
薬やっていればいいの?
精神障害があるならいいの?
って凶悪犯罪時にはほとんどの皆さん 精神異常時 だと思うし。
と言うようなことを書きましたけどね。

まあ 誹謗中傷 でなければ?
議論することは全然いいですが、
ごくまれに 匿名 を良い事に 誹謗中傷 してくる方もいます。

今でこそ TV・CM で 猫の飼い方 なんてやっていますが、
我が家は 完全室内飼い ですし、
長年、何代もワンコと一緒に飼っていますが、
・・・猫は自由であるべき!で室内で飼うとストレスが!
・・・犬と一緒なんてストレスが!
って結構論争になりました。
20〜30年ほど前は
・・・猫は外で飼うもの!
・・・犬とは仲が悪い!
が常識でしたからね。
でも我が家の猫たちは全くストレスなく?
一切 外に出ることなく、ワンコとも仲良しで暮らしています。
今いる猫は動物病院で うつ状態 の猫でしたが、
いまや 我が物顔 でくつろいでいます。
それはそうですよ・・・
いつでも ご飯があって、水はきれいで、
他の猫と喧嘩する事もなく?雨に濡れる事も寒さで震える事もなく
たまに庭に 嫌な猫 がやってくれば ワンコが追い返すし、
網戸から入ってくる 心地よい風、暖かい日の光
もう 天国! って感じですよ。

あっでもこの 峰岸さん 本当にこの方が誰だかわかりません。

なにか・・・話がまとまらなくなってきました。
こんなこと書いていると又 反撃されるかな?




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する