mixiユーザー(id:26675426)

2020年03月30日23:29

182 view

訃報

今日も一日グズグズ?
天気が良いような?悪いような?
雨は降りませんでしたけど、
気温的にも寒い時間があったり、暖かい時間があったり

今日は朝から大きな?ニュースが入りました。
タレントと言うかお笑いと言うか?
大御所の 志村けんさん が 新型コロナウィルス で
昨日遅く病院で亡くなりました。
だいぶ 重体 重篤 との噂もあれば?
快方に向かっているとの噂もありましたが、
70歳と言う年齢・・・超高齢ではありませんが、
高齢であることは変わりませんし、
以前 肺炎 で結構きつかった?
それまでかなりの ヘビースモーカー で、
お酒も大量に飲んでいたとの話があります。
最近は 肺炎 も治まったとの事ですが?
4年くらい前に病気を機に 禁煙 したそうですが、
私は(時効ですが) 15で喫煙30で禁煙 しました。
と言う事でもう30年以上タバコを吸っていませんが、
聞いた話では 最低喫煙年数 と 同年数 禁煙しないと?
肺の機能は戻らないとか?
それでも ヘビースモーカー のような人は
もう元には到底戻らないとか?

今回の コロナ感染者 は 持病 は勿論、
喫煙者はかなり 重篤率 が高いとか?
そして残念な事に 一気に急激に重篤化 するとも?
今回の 志村けんさん の場合は
残念ながらその条件に当てはまった?みたいです。
今回の件で よからぬ輩 も出ています。
誰であれ?他人様の 死 を 卑下 する事はいけません。
何人かの ネット民 が 志村けんさん の死を
喜んでいるというか?利用して 金儲け? をしています。
それはいけませんね・・・絶対にいけません。

あと 政治利用している人 もいます。
なんでも 安倍政権が悪い! って違うでしょう?
確かに今回の問題で政府は 後手後手 に回ったかも?
でもだからと言って? 安倍政権 の責任ですか?
誰も経験したことのない事態に、世界中が取り組んでいるのです。
世界中のだれ一人?制圧に成功していないんです。
決して 安倍総理 だけが事態収拾に 失敗 している訳ではない。
世界中の国々の専門家たちが色々試しているのです。
こんな時 政争の具 にして対策が停滞する事が
一番いけない事です。

もう一人少し 炎上 した人がいます。
東京都の小池知事です。
・・・志村さんの 死 は彼の最後の功績
どうなんでしょうかね?
志村さんのファンではなくとも?
かなり引っかかる 言葉 ではありますが、
しかし!です。
人間と言う奴は 身近 で感じないと 反省 しないものです。
自分の身内で今回の騒動に巻き込まれれば?
結構真剣考えるでしょうが?
・・・私は大丈夫!
・・・私は若いし!関係ない!
自主規制要請?が出ている中 繁華街 とか
若者もおじさんおばさんも繰り出しています。
ただ今回の 志村けんさん のケース
たしかに 大物 ですが・・・どことなく 庶民的?
同じ 大物 でも たけしさん、さんまさんなんかとは違う。
芸風 もあるのでしょうけどね。
そんな身近な おっさん が・・・
病気にかかりそれも短時間で 重篤 になり 亡くなった。
たしかに 警鐘 としては最高の 教訓 になった?
実際偶然かどうかは分かりませんが?
それを伝える TV の ニュース とか、
出演者たちの 距離 が離れています。
彼らも 本気 で警戒し始めたと言う事でしょうか?

私からは・・・志村けんさん に
お疲れ様・・・今までいろいろありがとうございます。
と言いたいです。
理由はともあれ
人は死にますからね。
ただ・・・いつものように
だいじょうぶだぁ〜!あいーーーん!
って復帰して欲しかったですけどね。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する