ホーム > mixiユーザー(id:26675426) > mixiユーザーの日記一覧 > メガロドン

mixiユーザー(id:26675426)

2020年01月13日23:02

14 view

メガロドン

今日は久しぶりに良い天気でした。
ただこの時期は天気が良くても道路とかあまり乾きません。
気温が高いとすぐに乾きますけどね。

今週は色々予定が詰まりました。
ここの所予定があまりありませんでしたから
忙しいのは良い事です。
日曜日には 長男孫 の 初宮参り です。
木曜日は 東京国立博物館 に行ってきます。
特別公開「高御座と御帳台」 を見に行ってきます。
今度のオリンピックとともに、もう見られないでしょうから。
まだ少し早いですが? 冥途の土産 ってやつです。

明日は車屋さんが来て、カーナビの整備をやってくれます。
ついでに保険の更新もしたいとか?
でも、もうすぐ2年になる娘の事故がまだ終わっていない!
何度も書きますが、私のほうの手続きは終わっているのですが?
あとは 保険や同士 と言えばそうですが、
確か昨年12月に1回目の裁判?が行われたはず?
でも何も連絡もないのですよ。
私の保険は 損保ジャパン日本興亜 だったかな?
ネットで見るとかなり評判が悪いんですね。
最近あまり CM も観なくなりましたが、
かなり大手の 損害保険会社 なんですけど、
評判は 最悪 に近い?
ある地域(関西方面?)では

そもそも医者がその保険では扱ってくれない?
保険金請求で揉めるから?いったん自腹で個人請求になる?
相手側との交渉はほとんどやってくれない。

そんな書き込みが多いです。
私も変えたいのですが?
知り合いとのしがらみとか、事故処理が終わっていないとか
色々あって、もう1年更新するしかないのかな?
保険会社としては 払いたくない のもわかりますけどね。
こちらは高い金払っているのですから、

先日 オーストラリアの森林火災 メキシコのポポカテペトル山
そんな話を書きましたが、
日本時間の今日12日(日)15時頃から、
フィリピン中部のルソン島にあるタール火山で大きな噴火が発生
この噴火は相当大規模だそうです。
本気で色々起きていますね。
オーストラリアの火災の地図も出ていましたが、
基本的にオーストラリアの大陸とはかなり巨大ですが、
中心部のほとんどは 何もない草原 です。
エアーズロック・ウルル の周りなんか本当に何もありません。
砂漠と言っていいほどの 砂地 です。
大陸の周りに緑地があり、そこの都市がありますが、
その周りの緑地のほとんどの場所で火災発生。
同時に発生しているので、相互作用でどんどん大きくなっているようです。
燃え尽くすまで消火しない?そんな嫌な予感もしますよ。
個人的には早めに旅行していてよかった。

ディープ・ブルーと言う映画をやっているので見ています。
これも何度か見ました。
施設で飼育されているアオザメの脳細胞を利用したアルツハイマー病の治療薬を開発
そのサメが巨大化してさらに脳が発達して人間を襲うという映画
人間のエゴと過信が作り出した 怪物 ですが、
実は・・・メガロドン と言う怪物が実際に存在するかも?
何ても言われています。
全長23m、体重20トンの超巨大ザメ メガロドン です。
古代生物でもう絶滅したとの説が有力ですが?
目撃情報もあるとかないとか?
確かに 23m と言えば クジラ並み の巨体ですが、
例えば広い 太平洋 で 23m って言われても
25mプールに ゴマ粒 くらいの大きさでしょうから、
見つからなくとも不思議ではない。
実際に相当巨大な イカ タコ とかいますから。
ロマンですけどね。

さて。。。ディープ・ブルー2が始まります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する