mixiユーザー(id:26675426)

2020年01月12日23:05

18 view

私の色々・・・

今日もハッキリしない天気で、
午後からは雨が降ってきました。
ワンコの散歩はだいたい午前中に行きますので、
何とかセーフでした。

先日書きましたが、いまだに 歯? 顎? が
だいぶ痛みは引きましたが、どうもスッキリしません。
そう言えば私の母ですが、90歳になりますが、
なんと私の記憶では 歯医者 に行ったことがない?
よく 8020 何て言います。
つまり80歳で20本の自分の歯 なんですが、
凄いですよね・・・私は遺伝でしょうか?
私の長男も 歯医者知らず です。
長男も私と同じように?会社での検診の時?
歯医者でどうしていいかわからず?感心されたようです。
孫たちはどうなんでしょうね?
受け継いでくれると良いですけど。
良い所は遺伝子として受け継ぎたいですよ。

実は私には 負の遺伝子 もあるのですが、
最近ではあまり検査をやらないそうですが?
いわゆる 色覚異常 ・・・私はそこまで重症ではないのですが、
赤緑色弱 と言う・・・赤と緑 が混じると判別が難しくなる。
昔は小学校とか、免許更新の時も
色々な色が集まる小さな〇の集合体の中に 数字 とか隠れていて
それを読み取る検査がありましたが、
私は苦手と言うか、読めないんですよ。
おかげで 免許更新 とかに少し苦労したり、
実は初めから宣言すると?裏で簡単な検査で終わるのですが、
初めの頃は自分の番が来ると ドキドキ して、
数人前からよく観察して覚えて ズル したりして、
・・・君!それってズルだよね?それは違うカードだよ。
何て言われたりしてね。
あと大学入試とかも・・・
商船大学、航空大学、天文学部 何て言うのはダメでした。
この障害?は男の子に遺伝するそうですが?
その点は息子や孫にも今の所出ていないようです。
ただ、よく言われるのですが?
・・・どう見えるの?見えないの?
と質問されても、私には当たり前の世界が見えているだけで、
他の人たちと 見え方 が違うのかはわかりません。
紅葉とかはあまり感動しませんね。
あと例えば緑の葉の中に 赤い花 が咲いていても見えません。
よーーーく見ると分かりますけどね。
まあ障害なんてそんなもんですよ。
たまに障害者をみて 変に同情する 人がいますが、
先天性の人にとっては当たり前の世界ですから、
あまり意識していないのが本音かも?
・・・大変でしょう?
と言われても、大変じゃない世界を知らないので。

ここの所また 韓国 が暴走していますね。
先日は オリンピック のポスターを悪用?
反日キャンペーンで 汚染のオリンピック として、
放射能の防護服 を着て聖火ランナーとして走る絵柄とか
これって結構まずくないですか?
IOCの協定違反ですよね?
勝手にオリンピックのロゴを使用してはいけないのでは?
ましてや完全に日本たたきの 政治利用 ですよね?
これを 国の機関 のような所が 黙認 して公然と出しています。
なんでも・・・参加はする!でも日本食は食べない!
ええええ?これも勝手にそう言う事して良いのでしょうか?
だったら本気で 不参加 で良いのでは?
と思いますけどね。
べつに日本はそこまで お願い していませんが?

これも国の機関?
韓国がドラえもんをパクリ? 2020年1月9日、
韓国・ペンアンドマイクによると、
韓国政府がドラえもんに酷似したキャラクターを公開しその後削除した。
画像を見ると誰がどう見ても? ドラえもん ですよ。
耳がついている?・・・その点はディズニーのミッキーを足して模した?
どこでもドア もついているし、名前が シクヤクエモン って何ですか?
あれだけ 反日 で 日本製品不買 とか言っていて?
政府機関がこれですか?
国民もさすがにあきれている?
あり得ないですよね・・・本当に。

年頭の大統領演説では 日本すり寄り 発言もありましたが、
完全なるダブルスタンダードで プライド って物がないのかな?
先日のトランプ大統領からの金委員長の 誕生日お祝い書簡 も、
なにか 韓国がいろいろ手を尽くして渡したとの発表でしたが、
北朝鮮が全面否定どころか いちいち口を出すな! とまで言われて
完全に 大恥 ですよ。
アメリカからも怒られていますしね。
駐韓アメリカ大使館でハリス大使の 鬚 に難癖をつけたようですし
もはや完全に 暴走 ですよ。
すこし大人しくなってくれませんかね?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する