ホーム > mixiユーザー(id:26675426) > mixiユーザーの日記一覧 > 世界も日本も騒がしい

mixiユーザー(id:26675426)

2020年01月09日22:34

10 view

世界も日本も騒がしい

何か天気予報では 寒い とか言っていましたが、
今日も結構暖かい一日です。
この時期は本当なら 激さむ なんですけど。
これも温暖化なのでしょうか?
北極の氷は凄いスピードで解けているそうですが?
逆に南極の氷は増えているとの話もあります。
ただ全体的に平均気温が上がっているのも事実だそうですね。

昨夜から今日にかけて結構世界的な話題がありました。
まず始めは・・・ゴーンさんの記者会見?
と言うよりほとんど 独演会 だったようで、
一生懸命 日本が悪い! 自分はハメられた! 不当逮捕だ!
と訴えていました。
・・・私は無実だと言ったのに 逮捕 された。
当たり前ですよね。
容疑者は皆さん自分は 無実 と言うのですよ。
いちいちそんな事気にしていたら、容疑者の逮捕はできません。
当初では新しい事実を大々的に公表すると息巻いていましたが、
結局 新しい事実 は何も無く?
ただの パフォーマンス に終わったかな?
彼自身ももっと世界中に注目されて、
自分の味方が増える算段だったみたいですが、
あまりの内容の無さに世界のメディアも少しがっかりした?

しかも、彼自身も予想していなかったであろう
アメリカ VS イラン の問題。
報復合戦で 第三次世界大戦勃発! なんて言われていましたし、
ゴーンさんの会見の直後に 
アメリカ トランプ大統領 の会見があり、
世界の主要メディアは トランプ会見の行方 に注目
それはそうですよね
彼の主張はともかく・・・世界大戦 に比べたら 小物 ですから。
確かに 大金持ち ですが、世界ランク で言ったら
それほどの大物でもないですから、
彼のアテが外れて?ガッカリしたでしょうね。

さらにイギリス王室では ヘンリー王子が 王室離脱!
少しは予想できましたが、
これも結構衝撃ですよ。
女王陛下と 確執 があるとは言っていましたが、
国民の間では人気のある 王子 です。
しばらく騒動は続くでしょうね。
これも世界が注目するニュースで・・・
こちらも ゴーンさん ガッカリでしょうね。
なにせ 腐ってもなどと言ったら大変失礼ですが、
大英帝国 と言えば歴史上おそらく最大の 帝国 であり、
世界の25%を支配下に収めたとも言われています。
いまでも当時の 植民地 に対する影響力は 絶大です。
そんな中の お家騒動 ですから、
日産・ルノー の お家騒動 とは訳が違う。

日本国内でも 注目の裁判 で騒動があったり、
中東情勢で 株価が乱高下 したり、
豚コレラ(今名前が変わったのかな?)の発生とか
中国の大型連休前に 謎の肺炎 が大流行したり
騒がしい新年あけで ゴーンさん どころではなくなった?

そんな色々な騒動の中?
あまり報道はされていませんが?
北朝鮮の動向はどうなの?
今回アメリカがいきなり トップ をピンポイントで殺害。
これには 金正恩さん はかなり焦ったでしょうね。
アメリカって本気でヤル時はヤルんだ!
あまり調子づいていると本気で自分の命も危ない?
そう感じたのではないでしょうか?
しばらくはおとなしくなるかも?
お隣韓国も驚いたでしょうね。

最後に一つうれしい事が
新年明け 第一週の宝くじ ですが・・・
18000円が当たりました!
数字の並びは同じだったのですが?真逆の並び。
1234 が 4321 みたいな?
逆じゃなければ 50万円 でしたけどね。
でも、とりあえず 当たり は良い事です。
以前も書きましたが、だいたい年間20万円くらい当たります。
ただ・・・24万円くらい使ってしまうので、
年に1回10万以上の大当たりが来ると 儲け なんですけどね。
次に期待しましょう。

 



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する