mixiユーザー(id:26675426)

2020年01月08日23:24

38 view

日本と言う国

本当に個人的には毎日平穏で・・・
あまり書くことがないのですが?
そうそう、私は今まで 虫歯 と言うのになった事がない。
歯医者と言うのもこの年まで5回も行ったことがない。
親知らずを2回抜いたのと・・・あと原因不明で2回位。
ところが最近・・・歯? 顎? が結構痛い。
10年ほど前にそんな事があって?
これは 虫歯 かな?と思い歯医者に行きました。
私はとにかく普段行かないので 勝手 が分かりません。
・・・口をゆすいでくれますか?
・・・えええとどうすればいいのですか?
・・・だから口をゆすいでください。
・・・だからどうやって?何を使えば?
・・・もしかして 歯医者 に来たことがない?
・・・生まれてこの方ほとんど記憶がない。
という会話から先生が驚いていましたが、
一応 コップ と すすぎ口 を教えてもらい
いざ口を開けて先生が中を見ると・・・
・・・????
・・・何かありますか?
・・・????で、私は何をすればいいのでしょうか?
・・・だから、奥歯のあたりと言うか痛いのですが?
・・・何ともありませんよ。私の治療できることはありません。
・・・せっかく来たのですが?
・・・じゃ、歯垢があるのでそれを取りましょうか?
そんな会話をしたのが最後です。
とにかく学生時代に 歯の検診 とか学校であり、
よく分かりませんが?
・・・Cカリエス だのなんだのってあり、
皆さん結構時間がかかりますが、
私の場合 ほんの2秒ほど で終わります。
下の歯 上の歯 を何か鏡のような器具で ササっと みて
それで終了でした。
一度先生に
・・・歯の健康優良児って推薦してよ。
と高校の時に話したら・・・
・・・お前の歯には何故か ヤニ がついている!何故だ?
と言われてしまいました。
何故でしょうね???
ところで・・・この痛みはどうしたものか?
一応 痛み止め を飲んでいますけどね。

今朝がた イラン が 報復攻撃 しました。
イランの発表では 80人以上のアメリカ人死傷者 と言っていますが、
今の所 トランプさんは ケガ人などの被害はないと。
双方とも 国内向け 色々ありますから?
どちらが正しいかわかりませんが?
その直後?にイランの旅客機が墜落したと!
これには驚きましたね。
150人くらいの乗員乗客が全滅したそうですが?
まさか・・・アメリカの 再報復? これはまずい!
まあ一応これは単なる事故だったようですが、
事故と言っても多数の 死者 ですから、大変な事故です。
この先どうなるのでしょうね?
対岸の火事 と言う訳にもいきません。
この一件とは直接関係ないですが?
近いうちに 自衛隊 の派兵もあるそうです。
原油価格も急騰しているとか?
ガソリンが上がると色々なものが値上がり増します。
日本には多くの イラン人 がいます。
勿論アメリカ人も沢山います。
アメリカともイランとも 仲が良く
それなりに 力と影響力 がある国は 日本だけです。
ここで日本一丸となって仲裁に入ればね・・・

一つ問題なのは
少し話が逸れて映画の話になりますが、
最近見た映画の中で感じますが、
インディペンデンスデイ ディープインパクト
などに代表されますが?
アメリカとかは 大統領 と言う事もありますが、
それなりに リスペクト されているんですよ。
映画の中での大統領は行動力があり格好いいですよ。
日本は? 大統領のような 直接選挙 ではないので
あまり リスペクト されていない?
マスコミは特にひどく、政権の粗探しばかりです。
勿論 悪い事は悪い ですが、
例えば今回の ゴーンさん も問題にしても
マスコミや有識者と言われる人がまず口にするのが
・・・日本の司法制度が世界と合っていない!
それって今回の話と関係ありますか?
きちんと 裁判 を行って法治国家として対処しています。
まず彼は逃げたんですよ。
15億の補償金を蹴り、20億円以上とも言われる逃亡計画をして
国外逃亡したのです。
1万に以上のリストラを敢行して、
確かに日産は再建されましたが、莫大な金を無駄使いして・・・
ベルサイユ宮殿で結婚式
数十億円とも言えあれる豪華ヨット
世界各地にある豪華な別荘
リストラされた人はどう思うでしょうね。
マスコミは 日本 を責めるより、
日本の正当性をもっと主張すべきです。

日本と言う国は 毎年恐るべき 災害 を経験して、
近年では2度も世界大戦を経験して、
関東大震災、阪神淡路大震災 東北大震災 北海道大震災
新潟地震 熊本地震 など数々の地震
毎年やってくる 台風 豪雨 豪雪
ほとんど 壊滅的ダメージ を負っても、
その度に立ち上がってきました。
色々ありましょうが?
その度に何とかしてきたのが 時の政権与党 です。
もっと 誇り を持ちましょうよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する