mixiユーザー(id:26675426)

2019年12月15日22:18

77 view

早いですが今年の個人的総括

今日はそれ程寒くは無かったですが、
暖かくも無かったかな?
ここの所平凡な1日を過ごしているので、
あまり書くことはないので、
今日はまだ早いですが今年の総括を?
個人的 10大ニュース と言えば?
順不同で?まずは

先日産まれた 5人目 の孫かな?
区別する訳ではありませんが?世間的にいうと 内孫 で
長男の 男子 ですから・・・一応 直系男子 と言う事かな?
天皇家でもあるまいし、それほど重要ではないですけど。

台風被害?
直接台風かどうかは分かりませんが?
屋根瓦が破損・・・結果的に 外壁塗装 までして、
思わぬ 高額出費 になってしまいました。

豪華客船旅行申し込み
旅行自体は来年の4月ですが、申し込みは今年です。
もう払い込みも終わり、明日 パスポート も出来る予定です。
これも出来れば死ぬまでに体験したい事の一つでした。
・・・できれば結婚して子供を作る  孫も出来たので達成!
・・・マイホーム(自分の城) 2軒も建てたの達成!
・・・日本一周 これもほぼ達成!
・・・海外旅行 これも新婚旅行で達成!
・・・キャンピングカー 軽ですが達成!
・・・ウルル・エアーズロックに行く! これも達成!
・・・豪華客船で旅をする これもたぶん来年達成!
あとは グランドキャニオン エジプト とかに行ってみたいですが?
まあ結構目標は達成しています。

あとは何かな???
そうそう 宝くじ を良く買います。
毎年通算で 20万円 くらい当たりますが?
勿論 それ以上 買っているのでトータルでは マイナス ですが、
競馬やパチンコよりは効率が良いかな?
ただ・・・なかなか10万円以上の高額が当たりませんね。
今までで最高額は昨年?の85万円かな?

今年は色々 貰い物 もありました。
妻が 懸賞 が趣味?なのでそれも結構当たっています。
小物なんすけどね・・・
貰い物は
柿 梨 リンゴ キュウイ ジャガイモ トマト みかん
カキ サンマ イクラ カニ お肉 お米
スイーツ お菓子 
等々・・・色々貰いました。
助かりますね。
懸賞も大物は当たりませんが?
映画の鑑賞券 クオカード テーマパーク入場券
現金 商品券 色々な食品
あとは色々な メーカー協賛小物 とか

なにかTVでやっているような 懸賞生活 は出来ませんが? 
結構色々当たって助かります。
勿論 応募 には 切手代 電話代 とかかかりますけどね
宅配便とか来ると嬉しいものです。

新国立競技場が出来ましたね。
出来た瞬間 新 が取れて 国立競技場 になるそうですが?
立派です・・・結構誇れる出来です。
初めから 日本人の設計 でやっていれば?
先日の ラグビーWC もここでできたのにね。
1年くらい色々揉めましたから。
確かにあのデザインは 斬新 で凄かったですが?
あまりにも 斬新 過ぎたのかな?
あとで分かった事ですが?
あのデザインはとてつもなく 規模 も大きく、
初めから 無理 があったような気がしますけど。
最後の興味は 聖火台 がどこになるのか?
これは 開会式 まで秘密だそうです。
でも・・・繰り返すようですが?
マラソンのゴール・・・此処にしてほしかったです。
オリンピック・・・もう少しですね。
2次抽選申し込んだのですが?
まだ結果は出ていないのかな?
もう次はないでしょうから?ぜひ行ってみたいですが。

あっ、ぜんぜん10大ニュースになっていませんね。
世間を付け加えれば?
令和時代到来
天皇家の即位行事
ラグビーWC
盛り上がるスポーツ ゴルフ バスケ 五輪競技
最悪の自然災害
結構悲惨な事件事故
そんな所が入るのかな?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する