mixiユーザー(id:26675426)

2019年12月12日22:15

104 view

今日は病院でした。

今日は天気予報通り?暖かかったです。
と言うより 暑かった かな?
明日はまた少し気温が下がって?
また寒くなって・・・また暑くなって?
変な天気です。

今日は医者に行ってきました。
薬局の都合で今日の医者代は分かりませんが?
おそらくまた 数万円 でしょうね。
今日もどの科も 数値的には正常 と言う事でした。
で、今日も先生に聞きました。
・・・で、正常と言う事は治った?もう薬は良いのかな?
・・・いや、あくまで薬を服用しての数値です。
結局 死ぬまで病院 と言う事ですよ。

今晩は コールドムーン と言う満月です。
大きな 災害・大地震 が起こるとも言われていますが?
北海道で少し大きな地震があったのかな?
この程度は 迷信 に近い説ですが、
毎度の事ですが?予言で
ノストラダムス マヤ文明 から 聖徳太子 まで
今年の12月は危ないと?
現実的には 北朝鮮 が危ないですが?

昨日 元農林水産事務次官 の 長男刺殺 の話を
少し書きましたが・・・
本当に結構切羽詰まっていたようですね。
被害者?殺された長男ですが?
その素行が問題となり、妹の婚約が破棄され
妹はそれを苦に 自殺 したそうです。
母親も未遂をしたとか?
本当に真実は分かりませんが?
事実関係だけを見ると?
とても可哀想な事件です。
何処で間違ってしまったのでしょうか?
いや・・・間違ってもいなかったのか?

今日長女と話していて驚きの話を
・・・今時は自然にオムツが取れるまで指導はしてはいけない。
・・・今時は自然に母乳から離れるまで 離乳食 に移行してはいけない。
これが 子育ての常識 だそうです。
えええ?違いますよね。
こんなのは 子育て を実際に経験していない 卓上の空論 です。

勿論どうしても 〇歳 までにオムツを取らなくてはいけない!


そんな事はありませんが?
たまに小学校までオムツしている子もいるそうですが?
身体的病気 とかはともかく?
そんな子はほぼ確実に高学年になって イジメ にあいますよ。
・・・こいつ小学生でオムツしていたんだぜ!
ってね。
母乳だってそうです。
・・・こいついつまでも 母ちゃん のおっぱいシャブっている。
ってイジメにあいますよ。
自然界の動物だってある程度日数が経つと、
母親は 子離れ します・・・って言うか 突き放し ます。
子どもの好きな様にさせる=子供に対する愛情 ではないと思う。

体罰ってイケないとは思いますが、
子供をある程度 自立 させる為の 指導 は仕方ない。
躾と体罰は違う事は勿論ですが、
躾は絶対に必要だと思う。
確かに 線引き は難しいですけどね。
親が責任を持って 教えるべき事 は教えていくべくだと思う。
十数年机の上で研究した 理論 も大切ですが?
数百年延々と 受け継がれた 先人の知恵は大切ですよ。

この事務次官の子育てが間違っていたとは言いませんが?
何処かで レール を外れた事があったと思う。
その時にキチンと 正面向き合って 指導=躾 する事が大切だった?

昔・・・今もあるのかな?
戸塚ヨットスクール と言う世間ではとんでもないスパルタ学校が?
関西には今でも 超スパルタ学園 があるそうです。
もう、親の手ではどうにもならない?子供たちを預ける施設とか?
確かに 相当問題 もあるみたいですが?
実際にそこで 立ち直る 生徒も多いそうです。
有名芸能人も卒業生だそうです。
本当に難しい問題ですけどね。
でも、親もプライドを捨てて 本気で真剣 にならないと?
なかなか上手くいかない事もある。
それこそ後々に今回のように 差し違える 事になる。
今回のような事例はいくらでもあるからね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する