mixiユーザー(id:26675426)

2019年11月29日23:32

66 view

近未来は?

今日はまた一段と寒かったです。
昨日だったか?首都圏でも雪が降ったとか?
気象庁でも盛んに 異常な寒波 と言っています。
毎度の事ですが?
世界を見ると 
異常な大寒波 大洪水 異常熱波 異常な爆弾低気圧
まあ 異常 のオンパレード?
トランプさんに言わせると?
地球温暖化は関係ない!と言いますが、
異常気象が多発している事は まぎれもない事実 です。
それも最近の 異常気象 はその規模がとてつもなく大きい。
何とかしないと 各地 で 大災害 が起きます。
もっともこれも 自然の淘汰 なのかもしれませんけどね。
2050まであと・・・30年ですか?
私は 91歳 になりますね。
生きているかな????

お年寄り何て言っては怒られますが?
ロン! ヤス! で有名な?
中曽根康弘さんがお亡くなりになられたとか?
101歳!・・・随分 ご長寿 です。
お相手の ロナルド・レーガン さんはもう亡くなっているのかな?
確か 総理大臣 就任前は 日米関係 も 日韓関係 も
あまり良くなかった?
就任直後の恒例の アメリカ訪問 の前に 電撃?韓国訪問を果たし、
日韓関係 も 日米関係 も見事に持ち直しましたが?

訪米中に中曽根首相が語ったとされる「日米は運命共同体」や「日本列島不沈空母化」

なんて結構過激な発言もあり・・・
裏では色々あったのでしょうね。
日本を大きく変えた 昭和の偉人 の一人には間違いありません。
吉田茂 佐藤栄作 田中角栄 と共に良くも悪くも 偉人 です。
安倍晋三 も大きく名を残すかな?
小泉純一郎 と言う人はなんだか・・・
こんな事言ってはなんですが?
口だけと言うか、丸投げ?そんな感じです。

中曽根さん・・・ご冥福をお祈りします。

北朝鮮が28日に発射した弾道ミサイルは、
日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄が回避された後、
初めてのケースとなりましたが、
実際にはGSOMIAでも情報共有は無かったようですね。
と言うか今回も 日本が 約1分 早く把握していて発表
韓国の発表は 推定発射時間 も1分遅く検知したようです。
このミサイル 韓国ではロケット砲 の速度からすると?
1分で約100km進むそうです。
と言う事はもし 2分 発見が遅ければ?
韓国国民も認めていますが?
韓国の 首都ソウル は完全に火の海です。
射程距離も 300km〜400km と言う事ですから、
勿論に日本には全然届きませんから?
完全に韓国狙いです。
以前からわかっていましたが・・・それでもGSOMIA破棄推奨ですか?
今回の件に関して、国内でも大問題になっているようですけど。

韓国と言えばこれは政治とかは全く関係ないですが、
囲碁棋士イ・セドル氏は、
2016年3月にGoogle Deepmindの人工知能AlphaGoと対決し、
完敗したのがきっかけで
「AIは倒せない存在だ」と引退 を表明したようです。
イ・セドル氏と言えば最強と言われる棋士です。
おそるべし・・・AI ですね。

近年で最も有名な人で
天才理論物理学者スティーヴン・ホーキング博士が、2018年3月14日に他界。
彼が残した言葉の中でも衝撃的だったのが
AIによって人類が救われるか、破滅に追いやられるかは分からない
つまりは AI は人類最大の脅威となりうる?
ターミネーター の世界が現実になるかもしれないと言う事です。
チェスの世界チャンピオンが負け
将棋の世界でも最強になり、
囲碁の世界でも最強になり・・・
以前も書きましたが・・・スーパーPCでさえとんでもない実力なのに
それをはるかに しのぐ 量子コンピュータなんてものが
AIに活用されたら?
もはや人間には バグ を期待するしか勝ち目はないかも?

まあそんなこと考えると?
中曽根さん 田中さん 吉田さん・・・人間臭くて良いですね。
良くも悪くも 怒れる感情 があるのが人間です。
バカヤロー解散?なんて何て素敵な人間臭さでしょうか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する