mixiユーザー(id:26675426)

2019年10月21日22:44

41 view

くだらない難癖 と 記念コイン

今日も天気はグズグズしていましたが、
日中は何とか雨が降らずに済みました。
今外に出たら降り始めたそうですけど、
台風20号は 低気圧 になったそうですが?
刺激された前線がまた各地で暴れているそうです。
21号は何とか逸れそうですが?
それでも接近するのでまた被害が出るか?どうにも心配です。

私は直接見ていないのですが、
ネットでまた面白いと言うか、おバカな話が話題に

菅義偉官房長官の馴染みの飲食店がテレビ番組で紹介され、
3000円のパンケーキをよく頼んでいると紹介されたところ、
「おやつに毎度3000円・・・」と金銭感覚の欠如が指摘されている

と言う話題・・・それに

夏の参院選比例区で「れいわ新選組」から出馬し、
落選した渡辺てる子氏がツイッターで噛みつく。
「いつも食すのが『3000円超えのパンケーキ』。
宴会のコース料金でもなければ、食事の料金でもない。
つまり『おやつ』だ。おやつに毎度3000円・・・」とし、
「かの政府の閣僚たちの一人の経済感覚のほどが知れる」と苦言とツイート

これに対して?と言うより同調して
室井佑月 「菅官房長官が3000円のパンケーキが好物?金銭感覚おかしい!」

何なんですかね?
この人達って 政権批判 しか頭にないのですか?
まあ 渡辺さん と言う方は良く存じませんが?
室井さんってよくTV出演してますよ。
彼女が関係しているかどうかは分かりませんが、
芸能界では TVの差し入れ はかなり高価な物が多いと聞きますよ。
お弁当なんか 叙々苑 の焼肉弁当とかあるそうですよ。
我々庶民が普通に 280円 380円 の シャケ弁 を食べているのに、
数千円はする弁当をよく食べているとか?
しかも 他人様のお金で! 食べているんですよ。
TV番組の取材と言いつつ 高級店 で食事してますよ・
しまも 他人様のお金で!
そちらの金銭感覚はどうなんでしょうか?
毎日毎日結構な数の お弁当 とかも 廃棄 しているとか?
番組ごとに相当数の お弁当 差し入れ があるので余るのだそうです。
スタッフや売れない芸人たちが持って帰るのが多いそうですが、
ほとんど食べないで 廃棄 も多いと聞きます。
そんな環境に居ながら?

貧困政策はどうなっているのか!
税金の無駄使いだ!

って格好の良い事ばかり話していますよ。
以前私は書いたことありますが、
勿論ご批判は多いと思いますが、
私は 是非 金持ち優遇税制 をしてほしい。
勿論私は 金持ち ではありませんよ。
今のところ何とか 中流 にしがみついているような状態ですから、
金持ち優遇税制 には何のメリットもありません。
でも、我々一般庶民は目一杯使っても?
おそらく 500万円 使えるのが限界です。
20年 30年 の ローン を使って住宅を買っても
せいぜい2000〜3000万円です。
3000万円の10%の税金でも300万円です。
でも世の中 1億円くらい 余裕で使える人も沢山います。
年間2000万円以上使ったら 消費税5%に減税するとか?
単純計算で?300万円の税金を30年かかって貰う?より
5%で年間100万円の税金を30年貰う方がお得でしょう?
と思うのですけど・・・
お金持ちはどんどんお金を使ってもらわないと困るんですよ。

初めの話に戻りますが・・・
菅義偉官房長官が3000円のパンケーキ!・・・何がいけないのですか?
他人様のお金 ではなく、 自分お金 で食べているのです。
お店だって売れなくては困りますから。
これを買っていただける人が居ると言う事は 良い事 です。
3000円のケーキを買っていただければ?
お店も儲かる → 材料が売れる → 各従業員の給料に反映 →経済繁栄
良い事だらけですよ。

そんなくだらない事に 難癖 つけている奴らには
何の希望もないし、給料を払う価値もない。

あっ・・・お金の話ですが、
天皇陛下御即位記念五百円バイカラー・クラッド貨幣の引換えが開始
と言う事で今日銀行に行って引き換えてきました。
最近はあまり集めていませんが?
記念硬貨は結構集めています。
まあ・・・その内 遺産 として子供たちに回るのかな?
1万円もあったはずですが?
銀行では発行していないと?言う事で諦めました。
今見たら ヤフオク で即決 890円 で売ってますね。
今時何でも ヤフオク メルカリ で即販売されます。
否定はしませんけど。
そう言えば昔は 切手 も集めていましたけど。
ずいぶん昔に ショップ に持っていったら?
そのまま使った方が 無駄 になりません。
との事でした。
収集物としては 価値が無い と言う事です。
まあその点 コイン は少しは 付加価値 があるでしょうけどね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する