mixiユーザー(id:26675426)

2019年09月20日22:59

63 view

明日天気になーーーれ♪


今日も比較的爽やかな天気でした。
台風17号がまた北上してきていますが、
被害が出ないといいですけど。
今回の台風も 朝鮮半島 に向かっていますが、
やはり最近はコースが変わってきているのかな?
と言う事は、15号のように?直撃コースなんて言うのも
発生場所によっては増えるかも知れないです。

17号は3連休に列島に近づいてくるようですが、
明日は 孫達 の 運動会 なんです。
直に お誘い も受けていますから、
何とか天気が持ってくれると良いですが、

ラグビーWカップ 日本が初戦を勝ちましたね。
どうかな???と思っていましたが、
最近調子が良かったので、
これで念願の ベスト8 も見えてきました。
せっかくの 日本開催 ですから・・・
盛り上げて欲しいですよ。
何と言っても オリンピック は来年ですから。
オリンピックのラクビーとはルールも違いますが、
同じ ラグビー と言えばそうですから、
勢いは大切ですよ。
ところで・・・私の高校はサッカーが有名なんですが、
何とラグビーも有名だった?
選手が?と言うより監督が当時有名だったそうで?
そんな関係か分かりませんが、
高校時代の体育の授業は ラグビー だった。
男子校ですから結構激しい。
格闘系も 柔道と剣道 両方ありましたし、
そんな関係で ルール も一応習いましたから知っています。
体育の授業とは言え?本格的にやっていましたよ。
あの頃は サッカー より ラグビー でしたからね。

昨日のやるせない事件
さいたま市の集合住宅敷地内で小4男児が殺害されているのが見つかった事件
ですが・・・何がどうしたのか?
小学4年生と言えば私の 孫 と同じ年です。
可愛いけど・・・確かに 小生意気 な所もあります。
母方の連れ子 と言う事ですが、
周りの話を聞くと・・・犯人である 義父 も頑張っていたとの証言も?
実は私も経験があります。
かつての HP上で書いた事があるかもですが・・・
あっそう言えばこの HP はついにサービスが中止になって
もう見れないのですね。
今確認したら・・・見れませんでした。
長い事掲載されていましたが・・・
多くの方々に読まれて・・・感謝です。
残したい物もあったけど・・・まあ仕方ない。
話しはそれましたが・・・
私が結婚して1年目?2年目?に年の離れた嫁の弟を引き取りました。
色々訳ありでしたが・・・母親と共にですけどね。
弟は当時5歳?・・・私は24歳で5歳の子持ちみたいなものです。
自分の子供でさえ難しいのに、嫁の弟とは言え他人の子供ですから、
接し方が結構難しい。
まして私自身 若造 で 初めての子供 ですからね。
この事件の犯人の 義父 にしても 32歳で初めての子供?
難しいですよ・・・
勿論そんな事は分かっていて 結婚 したと言えばそうですが、
理屈ではなかなか上手くいかない事もあります。
だからと言って犯人である 義父 を 擁護 するつもりはありませんが、
何とかならなかったのでしょうか・・・ 

さあ・・・明日天気になーーーーれ!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する