mixiユーザー(id:26675426)

2019年09月18日22:47

76 view

色々なクレーム


今日は一気に涼しくなってきました。
でもまた気温が上がるとか?
体調が悪くなりますよ。
こう言うのは 秋バテと言うそうですが、
前日との気温差が 5度 以上あるとおこるそうです。
特に 持病持ち 私のような 糖尿病 とか危ないそうです。
まあ私の場合は 今更 ですけどね。
母親が先日92歳?だそうで・・・
実兄も先に亡くなっていますし、父も亡くなっていますから、
私が母親より先に行くのも???です。
と言っても元気なんですよ。
100歳まで生きそうですね・・・良い事ですけど。

またネットの話題ですが、
ある方(ご年配?)がレジ支払いで
1円玉で75枚・・・75円を払おうとしたら拒否された。
とご立腹の事でしたが・・・
まあ法律的に言えば 原則20枚まで と言う事で、
拒否は出来るのですが?
どうなんですかね?
状況は詳しくは分かりませんが、
最近のレジは自分で数えないで機械が数えます。
そんなに手数では無いと思いますが。
以前私も 拒否 されそうになったので、
・・・別にあんたが数える訳じゃないから良いのでは?
と言ったらおばさんが殆ど 逆切れ?
規則で決まっています! と反論してきて、
丁度店長?(私が呼んだわけではない)がやってきて、
・・・構いませんよ!小銭も必要ですし数えるのは機械ですから。
と言ってくれてその場は済みましたが、
個人的にはほとんどの店で私はキャッシュレスで払いますが、
我が家の近くのそのスーパーは 現金のみ でしたので、
それでもたまる 小銭 の処理?活用に丁度良かったのです。
何でもかんでも 杓子定規 で物事を判断されてもね。
そう言えばこれも以前ネットの話題でしたが、
頭の悪そうな?悪ガキがワザと1円玉1000枚で支払いを要求。
ちゃんと数えろ!と大騒ぎしたので、
おもむろに店員・・・秤を持ってきて、
・・・知ってます?1円玉は1枚1gなんです。
・・・1枚足りません999円しかありません。
って反撃!
逆切れするも?
・・・ならばそちらで数えなおしてください!
なかなか気の利いた GJ な対応と称賛されていました。

これもネットの記事なんですが、
昨日の話に通じますが、
ある高速道路のSAで 自衛隊車両 が沢山駐車していて、
隊員たちが休憩していたそうです。
・・・ふざけるな!税金使ってこんな所で休憩は迷惑だ!
ええええ?ですよね。
なにを言っているのですか?
私も何度かそのような場面に遭遇しますが、
彼らは本当に礼費正しく、なるべく迷惑のかからない?
駐車場の奥の一角に整列駐車しています。
一般車の誘導もやっています。
何を勘違い 正義 を振りかざしているのか?
全く理解できませんよ。

世の中本当に分からない クレーマー が多すぎる。
前述の1円玉75枚だって・・・
確かにレジ混雑時は大変かもしれませんが?
例えば数えたとしても?
75枚数えるのにそんなに時間もかからない?
そんな事言うと・・・じゃ100枚はどうだ?200枚は?
って揚げ足を取ってきますが、
そこは 臨機応変 で上手く対応できませんか?

確かに私も以前 コンビニ でバイトしていました。
と言っても私は深夜の セルフGS が主な仕事のはずが?
何故か? コンビニ がメインになった訳ですが、
色々なお客がいますよ。
中には明らかに クレーマー がいます。
私は 外見 で?あまり文句を言われませんが、
一緒にいた若い子(特に女の子)は良くからかわれていました。
弱い者に強く・・・嫌ですね。

台風15号の被害が・・・もうどうしょうもないレベルです。
倒木1本伐採除去するにも?
色々手続きがある所も・・・
映画で・・・レインボーブリッジ封鎖できません!ってありました。
確かに レインボーブリッジ には色々な利害関係が
建設省 国土交通省 東京都 をはじめ
鉄道も通っていますし何処に承認を取って良いのか?
今回も・・・
建設省 国土交通省 東電 各家庭の個人所有
例えば 空き家 とかだとその所有者の確認も必要とか
それでは進みませんよ。
何か災害時は 特別法 で行政が強制的に除去できる
そんな法改正が必要ですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する