mixiユーザー(id:26675426)

2018年12月31日20:58

151 view

大晦日

イヨイヨ大晦日です。
あと数時間で2018年も終わります。
平成最後の大晦日です。
平成30年・・・本当に世間では色々ありましたが
個人的にも本当に色々と言うか、
流石年男?色々な意味で騒がしい激動の年でした。

・・・年明け年金生活はじめ!
まあ年金と言うのは偶数月ですから?
正確には2月(支給)からですが、
前年より障害年金と言うのを申請していまして、
約1年(10か月くらい?)かかってようやく申請が通りました。

・・・還暦
自分は60歳になるとは思わなかった。
そもそも本当にいい加減に生きてきましたから?
1歩と言わず半歩間違っていたら塀の中?
そんな性格でしたからね。
色々な所で色々な人が助けてくれました。
それが結婚して、子供が3人も出来て、孫まで産まれて
ひたすら感謝 感謝・・・です。

・・・旅行
東北に一週間くらい?
恐山から下ってきました。
仙台の大観音様とか見て回りました。
平泉中尊寺・金色堂や瑞巌寺とかにも行きました。

日光にも行きましたね。
東照宮とか輪王寺とか

娘がプレゼントしてくれたステキなホテルにも泊まりました。

八ッ場ダムとかに行きましたよ。
ラベンダーパークにも行きました。
忍野八海にも行きましたね。

他にも色々行きましたよ。

・・・娘が新車
娘が欲しかったホンダのNBOXを新車で買いました。
グレードも高くて喜んでいましたよ。
万が一の為に 新車特約(車両保険のような物)+車両保険
少々高かったけどあくまで万が一の為にね。
ところがその万が一が起こってしまいました。
一発廃車の大事故です。
幸いにも怪我は軽くて済みましたが?
素人目には100%追突(おかまと言うやつ)なのに?
何故かいまだに揉めていて?事故処理が進みません。
まあ保険のおかげで当方にはほとんど損失はありませんが?
それでも保険を使うと色々後が面倒ですからね。

・・・扶養家族
そうそう娘と言えば数十年ぶりに?
扶養家族になりました・・・主陥落?です。

・・・長年飼っていたニャンコの旅たち
昨年私を一番に慕っていたワンコが旅立ちました。
半分老衰で半分病気かな?
あまり苦しまなかったことが幸いです。
で今年はやはり一番私を慕っていたニャンコが旅立ちました。
淋しいですけど生きているものは仕方ないと言えばそうです。
一般に 虹の橋 なんて言いますが、私の時は沢山いそうです。
みんな天国で仲良くやっていると良いのですが、

・・・長男、一国一城の主
私は子供の頃の思い出から?
何とか早く持ち家に住みたいと?
何と無謀にも24歳で家を買いましたが、
長男もこの度家を買いました。
大変ですけどね・・・頑張って欲しいものです。
よく言いますけど、借金もある意味張り合いになります。

・・・断捨離
きっかけは台風21号?22号?だったか、
以前住んでいた(24歳で建てた家)が少し壊れました。
もう10年以上家族の倉庫として使っていましたが、
この先どんどん壊れる事も予想されますし、
使う予定(住む予定)が無いと言えばありません。
この際ですから売却としました。
以前書きましたが色々思い出がある家です。
貧乏も経験したし、子供たちの思い出もあります。
柱の傷何て懐かしいですよ。
でも売却としました。
この先業者がリホームして新しい家族を迎えるわけですが、
楽しい思い出を作ってくれたら良いですけどね。
今年中になんとかと思っていましたが、
27日をもって正式に契約しました。

・・・本当に色々あった1年!
来年はどんな年になるでしょうか?
ネットの世界でも色々お世話になりました。
リアルで会った方もいます。
皆様・・・良いお年を!
来年の皆様 宜しくお願いします
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する