mixiユーザー(id:26675426)

2018年12月29日19:13

80 view

ジュラシックワールド

今日はジュラシックワールドの映画を2本
恐竜復活ってできるのでしょうかね?
ある方、誰だか忘れましたが、
理論的には可能だと言っていましたけどね
確かに完全復活は無理でも
遺伝子操作とかでできるかもしれませんね
それよりもまず現代の絶滅危惧種の復活なのかな?

それにしてもあれ程強大な恐竜の絶滅
たった1回の隕石衝突ですからね
それも10km程のそんなに大きく無い隕石。

ジャイアントインパクト説と言うのがあります。
その昔原始地球に火星ほどの小惑星が衝突
その弾みで月が誕生したと。
もし少し角度が違っていたら
現在の地球そのものが無いとの話しです。

6500万年前の隕石も1時間衝突がずれていれば
未だに恐竜の世界だったかもと言われています。
考えてみれば10kmとかって、
例えばバレーボールにゴマ粒が当たったような物?
いやもっと小さいかな?
そんな事で一つの時代が終わるって
不思議ですね。

そんな事は関係無いですが、
我が家に預かりニャンコが来ています。
もう5回目くらい?
慣れたもので堂々としています。
迎える我が家のワンコも良い子ですよ。
平和な年末です。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する