mixiユーザー(id:26675426)

2018年12月27日21:12

86 view

お別れです

今日はとうとう前の家の売却
終わってみると何かあっけない。
もちろん色々ありました。
家の歴史もそうですけどね。
24歳で家を建て・・・
まあ初めは大変でした。
給料も少なかったし、
自分とは直接関係無い多額の借金も発生!
・・・こんなひもじい思いはした事無い
・・・俺を信じろ3年間我慢しろ!
3年間は持ち家というだけで、
本気で極貧生活でしたよ。
当時はタバコを吸っていましたが、
ハイライト(それでも贅沢)の箱に
見た目似ているエコーを入れていました。

今ではありえない古古古米と言う。
3年前の古米が、ある店舗だけで売っていました。
当時最寄りの駅から徒歩15分
車で買いに行くとガソリン代がかかるので、
わざわざ帰宅途中で降りて歩いてお米20kgを買いに。
それを持ってまた電車に乗り、
さらに自宅まで自転車で20分以上

当時土曜日半ドンと言うのがあり、
それでも仕事はPM3:00頃終わるので、
これまた途中下車してPM5:00からの割引シール目当てで買い物
3割引き、半額セールのお肉を買い、
当時成り行き?勢いで生活を共にした、
色々複雑な事情があって
妻の弟・・・当時4歳だけは何とかまともに育てようと
自分達は日記を見ると自分たちは我慢
ふりかけの日、おしんこの日
何て・・・今では信じられないくらいスリム体型になり
ウエスト60台・・・今じゃとても言えない3桁(^◇^;)
メタボ体型

頑張って頑張って守った我が家です。
まあ妻も頑張りましたよ。
私的には元々貧乏?でしたから、
そんなに節約した覚えは無いですが、
・・・こんなひもじい思いは
と言われたのがスイッチでしたね。

もちろんその後自分の子供も3人
皆んな大きく立派になりました。
懐かしき我が家です。
感謝 感謝 です。

この先素敵な思い出をつくる家族が
住んでくれると良いですけどね

一緒に生活してくれた
ワンコ、ニャンコも
我が家にお墓を移しました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する