mixiユーザー(id:26675426)

2018年12月18日23:53

108 view

好景気とか?

何か先日まで 寒い寒い!
これまた記録的とか言っていたのに?
ここへ来て暖かく?
ニュースでひまわりも咲いたとか?
本当に変な天気ですね。
クリスマスは クリスマス寒波 とかやってきて?
また寒くなるそうですけどね。

2012年12月に安倍政権が誕生し
アベノミクスが始まってから現在まで、
日本の景気拡大は続いているそうで?、
1960年代後半の「いざなぎ景気」を超えて
戦後2番目の景気拡大期間の長さとなったそうです。
このニュースってあまりマスコミでは言わない?
と言うより景気が悪くなると?
・・・政府が!
と大騒ぎするするくせに
景気が良くなっても?
・・・実感がわかない!
・・・実体経済と違う!
たしかにあの昔のバブルの頃は凄いと言うより
酷かったです。
あのバブルと比べれば?好景気感はないですよ。
ただ・・・みんな分かっていると思いいますが?
確かに景気は良いと思いますよ。
買い物とか見ても?
高級品から売れるそうですし、
マンションとかも高い方から売れるそうです。
でも・・・マスコミは面白くないんでしょうね?
もっと 煽れ ば良いと思う。
それが原因であのバブルが始まったのかも知れませんが?
もっと「好景気」をアピールすれば?
お金は回ると思う。

お金が回ると言えば?
こんな事言うと不謹慎ですが?
個人的には 金持ち優遇 で良いと思う。
単純に底辺の庶民とは言いませんが?
一般的なサラリーマンとか?年収400〜500万円くらい?
今は消費税が8%ですが・・・
まあ仮に年収の10%の税金を払ったとして?
年間50万円ですよ。
我々パンピーは頑張っても?
元々500万円の収入ですから?500万円しか使えない!
年収1億円の人は1000万円の税金を払ってくれるんですよ。
でも実際に年収常に1億円の人はもう買うものが無い?
普通に生活していれば?
かなり贅沢でも?5000万円もあればたぶん生活できる。
つまり金持ちは増える一方なんですよ。
そこで・・・とても乱暴ですが?
金持ち優遇税制で税金を割り引けば良いと思う。
例えば我々はせいぜい300万円の車です。
それもほとんど人が最低5年とか10年乗る人もいる。
金持ちに1000万円以上の車を買って貰えば?
そして3年くらいで買い替えてくれれば?
お金は回るでしょう?
1000万円以上の車を3年で変えれば消費税8%にするとか?
それだって300万円で10年30万円の税金より?
1000万X3=3000万で8%で240万貰った方が良いでしょう?
まあ逆転の発想ですけどね。

そんなに金持ちは居ない!と言うかもしれませんが?
例えばよく出る平均貯蓄額は1300万とか?
信じられます?
でも平均値はそうなるとか?
このからくりは1億円の貯蓄の人が1人いれば?
後の9人が貯蓄0円でも平均1000万円になると言う事です。
つまり世の中貧乏人も多いけど?
金持ちも多いんですよ。
だからこそ?金持ちにお金を使ってもらう方法を考えた方が?
はるかに効率がいい。
有名高額所得スポーツ選手は多くが海外で所得を申告しています。
企業もそうです。
海外の方が税金が安い?優遇されるから?
そう言う方たちが日本でお金を使って、
日本に税金を納めて貰えば?
もっと税収も増えるともう。

まあ・・・こんな事言っても賛成意見は少ないでしょうけどね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する