mixiユーザー(id:26675426)

2018年12月11日22:55

76 view

もう少しオーストラリア?

今朝は良く晴れていました。
良く晴れていると言う事は?
放射冷却と言う現象が起きると言う事で、
そういう関係もあり今朝は寒かったですね。
何時も朝早くワンコの散歩に行きますが、
車のフロントが凍っていました。
今晩・・・関東地方平野部でも雪?
と言う事でしたが・・・確かに今小雨が降っていて
まだ流石に雪にはなっていませんが、
でもこの調子だと?
逆に明日の朝の冷え込みは少しだけ和らぐかな?
なんて、一面雪化粧だったりして?
そんな経験も何回かあります。

今日は 大脱走 という映画を見ていました。
この映画も好きで何回となく見ていますが、
第2次大戦中のドイツで実際に遂行された集団脱走
まあ多少は脚色があるでしょうけどね。
今は亡き?
スティーブ・マックイーンほか、
ジェームズ・ガーナー、、チャールズ・ ブロンソンなど豪華キャスト
面白い映画です。

昨日?紀平選手の快挙を書きましたが、
TVでやっていましたが、
ロシアって凄いのですね。
分かってはいましたが?
国を挙げて選手育成をして徹底的に選手を育てる。
成功報酬?これはもう凄いもので一生物?
誰かが言っていましたが?
・・・日本何てメダルと一寸したお金と少し騒がれるだけ?
確かに・・・これでは敵わないですよ。
そしてそんな選手たちに勝つ選手は凄いですね。

ここの所オーストラリアの話を書いたので
もう少し思い出・・・
オーストラリアって本当に大きい!
勿論アメリカ大陸とかもそうでしょうが?
例えば シドニーからバースと言う街まで?
まあほぼ一本道で車でも行くことができるのですが?
今は分かりませんが?
ガイドの話では当時(数年前)は旅行計画書?
そんなものを警察に提出しなければいけないそうです。
途中本気でなにもない所があるので?
例えば途中で行方不明になっても困るからだそうです。
そんな事もあり?
現地の人は移動に飛行機を良く利用するみたいです。

私自身結婚して新婚旅行(グアム)に行く前までは
飛行機に乗った事がありませんでした。
プチ「鉄ちゃん」ですから、
新幹線はもとより電車は良く乗りましたけどね。
まあ結婚してからは色々と乗りましたよ。
今ではおそらく平均よりは飛行機に乗っているかな?
まあそれはともかく・・・
それでも何か飛行機は敷居が高い?
正装なんてしませんが、それなりに服装も?と思いましたが、
オーストラリア(他は知りませんが?)では、
かくいう理由で?実にラフな服装で乗るんですよ。
まるで隣町のコンビニでも行くよな?
Tシャツに短パンにサンダルみたいな恰好で?
まあLCCと言うか料金も安いんでしょうね?
流石に国際線ではそんな事ないと思いますが?
国内線ではそんな感じでした。
一寸したカルチャーショックです。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する