mixiユーザー(id:26675426)

2018年12月10日17:05

95 view

紀平選手・・・

今日はまた一段と寒くなりましたね。
急に冬になったかな?
苗場だったか?スキー場の昨日からの映像がありましたが、
スキー場としては何とも残念な1本のゲレンデ
人工降雪機で何とか営業と言っていましたが、
みるみるうちに?雪が積もり、
あっという間に銀世界になりましたよ。
やはり雪が降るべきところには降らないとね。

冬の話題と言えば
8日カナダで開かれているフィギュアスケートのグランプリファイナル
女子シングル後半のフリーで、
16歳の紀平梨花選手が初出場で優勝。
凄いですね?
彼女の凄い所は機転が利くと言うか?
直ぐに調整が利くところかな?
羽生さんもそうでしたがプログラム中
多少のミスがあってもそれを修正できる。
羽生さんクラスになればそれも可能かと思いますが、
勿論凄い事ですけどね。
それを16歳のシニアデビュー直後の方ですから。
恐れ入りますよ。

なんかお隣の国では・・・
キムヨナ以来の日本の新星!って言っているそうですが?
その上から目線何なんですかね?
それは確かにキムヨナさんは凄かったですが、
グランプリ優勝こそここ数年ロシアにやられていますが、
そこそこの成績は日本選手も出していますよ。
お隣の国こそキムヨナさん以来名前を聞かない気がしますが?
気に入らないんでしょうね・・・きっと

昨日から?スマホの具合が悪く・・・
どうしても充電できない。
いくらやっても「充電中 4%」と変わりません。
まあ別になくてもこれと言って困りませんが、
不便と言えば不便です。
しかもこのスマホは結構長いですから?
イヨイヨ機種変・・・現スマホは引退かな?
と思っていたのですが?
なんと!ショップに行く直前に再確認したら
電池残量が100%になっているじゃありませんか!
不思議ですよね・・・
家電・車・・・機械と言うやつは持ち主の言葉がわかる?
修理しようと?あるいは買い替えようとすると?
あら不思議・・・今までの不具合は何だった?
何て事が良くあります。
修理屋さんを呼んでも・・・「あれ?何ともないですよ!」
って何ともあるから呼んだんですよ。
・・・やばい!捨てられる!
って感じるのでしょうかね?

凄いと言えば!
昨日オーストラリアの話を少し書いて
懐かしいですね。
結婚30年?記念だったので結構気張って?
普通は10日間くらいで20万円/人?ですが・・・
50万円/人と豪華にしました。
結局2人で130万円くらい使いましたけど・・・

現地空港にはリムジン?でお出迎え
エアーズロック(ウルル)ではヘリで上空から見学
ホテルは他ツアー客とは別の結構豪華なホテル
シドニーではガイドさんも見た事ない?と言われるほど
最上階とはいきませんでしたがかなり上階の展望最高の部屋
部屋の中にバーカウンターとか高級な?ウエルカムワインとか
帰りの飛行機もビジネスではないですが、
エコノミーより上のビジネスクラスの席でゆったりと
当然食事も違うんですよ。

普段車中泊中心の節制旅行ですから・・・
奮発しましたよ。
おかげで結構楽しめました。
なかなか思い切らないといけませんからね。
いつか今度は豪華客船で旅行したいですね。
夢です・・・宝くじ当たらないかな?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する