mixiユーザー(id:26675426)

2018年12月09日16:55

167 view

今日も映画の話

今日は一日変ね天気でした。
冬曇り?と言うのでしょうか?
洗濯物が乾かないのですよ。
一応サンルームと言う場所があり、
例え雨でも干せる場所ですが、
いかんせん曇りや雨で更に気温が低いと
なかなか乾きません。
除湿器やファンヒーターなどを使って
何とか乾かしていますけどね。
でも気を付けないとファンヒーターとか危ないしね。

相変わらず家の片づけをしていますが、
何でこんなに不用品があるのでしょうかね?
この家に引っ越してきた当初はなるべく
物を置かないように?していたのですが、
子供たちがそれぞれ2回出戻り?
・・・一人暮らしをして戻ってきた
その度に不用品が増えるんですよ。
自分達で処分してくれれば良いのにね。
ここへ来て以前の家から持ってきたものもありますから、
なかなか断捨離が進みません。

昨日映画の話を書いたので追加で?
洋画も好きです。
ド迫力のアクションとかも好きです。
ここの所 ロードオブザリング を見ています。
とりあえず3部作
旅の仲間 二つの塔 王の帰還
それと主人公?であるホビット族の話も3部作であります。

今回は ロードオブザリング のエクステンデット版
初回上映時、カットされていたシーンを
あらたに付け加えて編集しなおしたもので
エクステンデット・エディション、特別版等ともも言います。
それぞれ30分以上の未公開映像を含んでいます。
今まで疑問?と言うかあまり繋がらなかった部分が
なるほどね・・・と納得しました。
ただ「吹き替え版」ではなく字幕なので、
これが結構疲れるんですよ。
映画館での迫力あるスクリーンで見ているのなら?
字幕は勿論、時間(これがこの映画ただでさえ長い)も
全く気にならないのですが、
自宅で見ているとどうしても集中できないので?
と言って字幕ですから見ていないと分からない?
いつかミニシアターを作りたいですね。

そうそう・・・字幕と言えば?
映画館とかで見ていると?
たまに・・・何でこの場面で笑う?って思う時があります。
字幕内ではそんなに面白い事言っていないのに?
きっと原語(英語とか)分かる人には?
そして英語圏のジョークが分かる人には面白いのでしょうね?
原語で見てみたいですが?
まあ・・・30%も理解できれば良い方で?
それも理解したときにはもう別のシーンですから?

数年前・・・オーストラリアに行きました。
どうしてもエアーズロックを生で見てみたい。
もしかしてチャンスがあれば?
登ってみたいと思いましたが、
残念ながら風が強くてダメでした
(今はもうそもそもダメなのかな?)
実はお隣のニュージーランドと迷いました。
ニュージーランドはこの映画のロケ地です。
実際にホビット村?庄?もあるそうですから、
行きたかったのですけどね。
いつか見てみたいものです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する