mixiユーザー(id:26675426)

2018年12月04日22:36

109 view

武豊 4000勝

何か変な天気が続いていますね。
暖かいのだか?寒いのだか?
まあ暖かいのでしょうね。
沖縄とか30度近いとか?
真夏ですよ。
でもこの週末は逆にとんでもない寒波がくるとか?
この冬はこのような寒暖があると?
時に大雪が来るかも?と言われています。

今日はTVで武豊さんの4000勝の軌跡?
本当に凄い人ですね。
ライバルの騎手たちも認めていますが。
本人は否定していますがきっと馬と話せるんでしょうね?
スーパークリーク 
オグリキャップ
メジロマックイーン
ディープインパクト
キズナ
キタサンブラック
勿論他にも騎乗の名馬が沢山いますが?
これらはどれも競馬を知らない人でも知っている?
オグリキャップ・・・確か1990年有馬記念、中山競馬場史上最高の17万人?
あのゴール後のオグリコールは物凄かったですよ。
メジロマックイーンも強かったですよ。
ディープインパクトも最強の名を。
勿論 キズナ キタサンブラック も最強でした。

放送でもやっていましたが
一時期は
・・・武豊が強いんではなく、勝てる馬に乗っているだけ
そんな話が出て、実際に後輩の福永騎手からもクレーム?
その時武さんが福永騎手に
・・・じゃ君が乗ればいい!乗り手を決めるのは馬主で僕じゃない。
・・・馬主は勝てる騎手に騎乗依頼をする。
・・・君が頼まれる騎手になればいい。
正にその通りですよね。
で、実際にそれまで勝てなかった馬も武騎手で勝てたり、
もう引退?と言われた馬を見事に勝利に導いたり、
まあ流石としか言いようがありませんよ。

今回の放送ではなく以前
・・・4000勝で良いと思ったけど、こうなったら5000勝もしたい。
・・・僕の記録を抜ける人が居るなら抜いても良いですよ。
・・・まあ、かなり難しでしょうけど
まあある意味憎たらしいほどの自信ですね。
裏付けがあるから言い返せませんけどね。

もう引退した岡部騎手が最後に話していました。
・・・僕の記録は全部彼が抜きましたから?
・・・後は年齢だけですね・・・
もしかして岡部騎手の引退年齢まで騎手を続けたら?
5000勝も夢じゃないかも?
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する