mixiユーザー(id:26675426)

2018年12月02日23:49

115 view

相変わらずの断捨離

今日も前に家の片づけをしていました。
何とか年内に売れそうですけどね。

それにしてもまあ本当に沢山荷物がありますよ。
それでも引っ越しの時とか、
その他で大量に片づけたんですけどね。
どうも・・・なかなか捨てられないのですね。
執着がある訳でもないのですが?
どこかに「もったいない!」「まだいつか使えるかも?」
なんて貧乏人根性が抜けません。
結局のところ家でもそうですが、
もし引っ越した時(10数年前)に売っていれば?
今の価格より倍くらいには売れたのでしょうけどね。
でも私自身あと何年生きられるか?
そう思うとやはり 断捨離 は大事ですね。

子供たちのビデオなんかも大量にありますが、
幼稚園の時のお遊戯とか運動会
でも・・・今になってと言うか?
最後の方と言うか気が付きましたが、
ビデオにとってもせいぜい2回くらいしか見直さない?
それもビデオだと当然?
自分の子たちが主役ですからその場面しか映らない。
酷い時は徒競走なんかの映像は
1位なのか?ビリなのか?一人で映っているからわからない?
で・・・結局三脚なんかで撮っていても?
素人だから全体像が分からないし、
撮るのに必死で記憶に残っていない?
記憶に残っているのは映像にない目で見たものだけ。
結局のところ本当に知りたい?残したい?記憶は
自分の目で見たものだけなんですよね。

平成の歴史なんか振り返りましたが、
確かに映像なんかで振り返ると思い出しますが、
鮮明に残っているのは写真や映像ではなく、
自身で体験した実際の記憶の方がはるかに強い。

今週?来週?はまた医者です。
一生ものですから何とも言えませんが・・・
時間がかかるのがね。
それにしても決して他人様のことは言えませんが、
大きな総合病院ですから、
それはそれは凄い人なんですよ。
こんな病人だらけで?
日本大丈夫か?なんて思いますよ。
まったく他人様の事は言えませんが・・・


1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する