mixiユーザー(id:26675426)

2018年11月26日23:19

81 view

先週末は色々と

この週末はまた色々な事がありましたね。
特にスポーツ系?
昨日のジャパンカップも凄かった。
ゴール手前まで競っていたのですが?
最後の加速が凄かったです。
レース全体もレベルが高かった?
良く分かりませんが6位くらいまでコースレコードのタイム?
特に2着のキセキは悔しいでしょうね。

私事で昔々水泳大会でタイ記録を出しましたが、
やはり2位だったので・・・1位の新記録の子しか
記録に残らない???残念な記憶があります。

大相撲!
貴景勝も横綱がいないと言う「運」もありましたが、
いかにも日本人が好きそうな?
そんな優勝ですよ。
まあ新部屋・新親方の方は少し微妙かも知れませんし、
協会としてもかなり微妙かも知れませんけどね。
来場所・・・稀勢の里も引退かも知れませんし
痛しかゆし?
LIVEで見ていませんでしたが、
NHKの解説者達がなにか酷い解説(協会寄り?)をしたとか
ネットで随分と荒れているようですね。
何で素直に新しいスターを喜ばないのでしょうか?

スケート!フィギア!
ニューヒロイン誕生!
って前回も優勝しましたが紀平選手凄いですよ。
もう本田選手の出番も無くなるかな?
彼女は顔もスタイルもセンスもあり、期待されていましたけどね。
妹たちの追い上げもあるだろうし。
それにしてもあの浅田選手が苦労して苦労して飛んでいた
トリプルアクセル!今回は少し封印しましたが、
本当にいとも簡単に飛んでしまう?
もちろん簡単ではないのですが・・・
以前も書きましたが本当に今の10代は凄い!

卓球!
男子もそうですが特に女子!
こちらも10代の選手の台頭がすさまじい!
東京五輪の枠はどうなるのか?
心配になるくらい激戦ですよね。
今の所5人いるのかな?
その5人誰が出てもメダルは勿論金も夢じゃないって
凄いですよね。

大阪万博決定!
これはまあ少し心配な面もありますが?
良い事だと思いますよ。
東京五輪の後が少し心配でしたからね。
東京五輪の時も金銭面で色々言われましたし、
いまだに言われていますが、
前回の東京もそうでしたが、確かにお金は物凄くかかるけど、
おかげで整備されたインフラとかとても役立っています。
これらは大きなイベントが無いとなかなか進みません。
結局は「無駄使い」と言われてしまいますからね。
大阪も今回の地震や台風で防災とか色々考えるところもあるでしょう。
整備されると良いです。

次は札幌五輪?
これは未だにわかりませんが・・・
言える事はこういう大きなイベントをそこそこ安全にそつなくこなせるだろう?
そんな国はもう世界中探してもあまり残っていない?
もちろん日本でも色々問題はありますが?
お金と技術と安全とかを考慮すると?
立候補はするけれど出来ない?国も多いのかな?
ここ最近の五輪開催国はその後の状態が酷過ぎるそうですからね。
統計でも1988年のソウル五輪以降の成長率を比べると、
開催年よりその翌年が上昇したのはほとんどない。
と言うより経済危機に陥った国が多いとも?
そうなると積極的に手を上げる国は少ないですよ。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する