mixiユーザー(id:26675426)

2018年11月15日19:21

124 view

意味わからない?

今日は色々バタバタと・・・
私個人的にはそれ程でもありませんでしたが、
冬タイヤに交換
と言っても業者に頼んで交換。
昔は自分でジャッキアップしてやりましたけど、
もうしゃがむのが苦痛でね。
途中でパンクとかしたら?まあ仕方ないですけどね。
我が家には3台ありますので結構大変。

娘の事故
少しだけ進展がありました。
進展と言うのか?後退と言うのか?
そこは疑問ですが、
相手はなんと人身事故を主張しているようです。
私は直接会っていないのですが、
娘とか妻とか現場近くの娘の職場の人達の話によると?
まったく怪我は見当たらない?
でも全治3週間だそうです。
車だって娘の車は吹っ飛ばされて1回転!
相手の車はフロント部分は凹んでいますがその程度
しかも完全に後ろからの追突です。
娘も全治3週間でしたが・・・
どう考えても人身にする意味が分からない。
何メリットがあるのか?
当然こちらも人身扱いにさせていただきましたが、
物損なら保険金の問題だけで基本免許は関係ないですが、
人身にすると場合によって免許も関係しますからね。
免停になる場合もあります。
理解不能ですよ。

で・・・警察と結託していたのか?
という話は以前書きましたが・・・
当初娘の車を認識したのは50m位手前で
しかも娘は突然左折で飛び出し、
15m位のところで止まり右折しようとした。
結果よけきれず追突してしまったと?
で、改めて現場検証で色々調べたところ
娘ん車を認識したのは140m手前、
ゆっくり左折し24m先で右折のため停車
全く話が違いますよね?
140m手前だったらたとえ突然飛び出してきても?
一般道路なら普通は止まれますよ。
高速走行だって150km以上とかでない限り止まりますよ。

今回対応した警察官は結構まともだったようです。
娘側も警察官の知り合いがいて?
まあ地元ですから後輩や先輩が沢山いる?
娘側の不満を聞いていたので?
それが伝わったのかな?

ところで事情聴取?と言うやつ
娘が今日体験したのですが・・・
上申書?と言うのを書かされたとか?
私も昔(小額3年?4年?の時)窃盗で捕まり、
と言っても本人は全くその意識が無く?
当時は東京と言っても殆どど田舎で?
車のスクラップが沢山野ざらしで置いてありました、
勿論柵とかもありません。
で男の子ですから結構車とか興味があるんです。
ドアのない車とかに乗って遊んでいました。
中にはドライバーとかスパナとか色々あって、
子供にとって宝の山?みたいで・・・
で・・・それが窃盗に当たると?
パトカーで連行ですよ。
で・・・取調室で事情聴取!&指紋採取
信じられませんよね?
でもその時は上申書なんてなかった(当たり前?)
聞くところによると(娘情報)
産まれから今までの学校や住所、職業を聞かれ
身長体重、借金(有無&額)までも聞かれるとか?
そんなもんですかね?
何の関係があるのでしょうか?
たかが?ほとんど軽い物損事故ですよ。
人身事故ってそうなんですかね?
警察の手を離れ?
検察で審査→処分が決まるそうです。
事故処理はまだまだ続きます。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する