mixiユーザー(id:26675426)

2018年03月29日22:42

55 view

その後 4

無事手術?検査?も終了して退院
その後4月頃だったか、
元々予定していた会社の健康診断に行きました。
まあ別にもう散々検査していたので
いまさら感がありましたが、
まあ会社がお金を払ってくれるもので、
専門の所で結構真剣にやってくれると言うので・・・
そこでもレントゲンを撮りましたが、
まあ普通は検査結果は一週間とかかかりますが、
写真を撮ったその時?に
「ところで今までに心臓が大きいと言われたことあります?」
まあ今までは何度もレントゲンを撮りましたが、
そんな事言われたことがありません。
やはり「突発性」の拡張型心筋症なんでしょうね。
そして見る人が見ればそれはダメな事が一発でわかるレベル
そういう事なんでしょうと思いましたよ。
私が
「実は拡張型心筋症と言われました。」
と言うと、初めは本気で驚いていましたが、
妙に納得していましたよ。

医者によると
通常の人の心臓は60%程度の動きだそうですが、
私の当時の心臓は23%?
つまり通常の3分の1程度の動きだそうです。
簡単に言うと膨らんだ風船が完全に元に戻らないように、
一度膨らんだ心臓の筋肉は元には戻らないそうです。
あとはその状況に慣れつつ、心臓の機能を少しずつ回復する

ただ問題は当たり前ですが心臓は血液を運ぶポンプです。
心臓の機能が悪いと色々な所に障害が出る?
それが原因かどうかは分かりませんが?
その後はとにかく色々出てきました。
それはまた・・・

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する