mixiユーザー(id:26675426)

2018年03月24日19:00

98 view

10年前

1月頃からかな急に何か違和感があって
まあ前年から少しおかしい感覚はあったのですが、
夜は咳で眠れない。
昼は少しでも運動すると息が苦しい。
急性気管支炎かな?と思って、
近くの病院に行きました。
ネットでは気管支科があったのですが、
行くと既にその科はなく、
普通の内科で診察。
先生は素直に専門外を認めましたが、
まあ急性気管支炎の症状があるので、
とりあえず薬を処方。
ただ最後に少し気にかかるので
少しでも違和感があるのなら専門医を
といくつか勧めてくれました。

3日ほど経ってどうも良くならない。
で、紹介された病院を検索して受診。
2/14バレンタインですね〜
初めての所で、紹介状もありませんが
事情を説明すると前の病院へ問い合わせてくれました。
受付でレントゲンを撮るように言われ、
5分もしない内に順番を飛ばして呼ばれました。
先生の第一声は
「心臓が大きいと言われた事あります?」
「いや〜毛が生えていると言われた事はありますけど」
先生は半分苦笑いしながら
「冗談はともかく、結構事態は深刻です」
「??」
触診しながら
「心臓の神経が少し切れているかもしれません」
「??」
「まあそれも余程運動しない限り普通は問題無いですよ」
「??」
「詳しい事はキチンと検査しないと分かりません」
「で?」
「はっきり言って私の所では手に負えません」
「??」
「今から紹介状を書きますから、直ぐに行って下さい」
「え?今からですか?」
「なんなら救急車呼びますか?」

まあ衝撃の始まりでしたよ。
嬉しく無いバレンタインの話ですね〜
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する