mixiユーザー(id:26675426)

2018年01月25日21:54

110 view

寒いね・・・

東京の今朝がたは-4℃だそうです。
この辺りはおそらく-6℃くらいなのかな?
でも子供の頃、
我が家の実家の前に映画館があって、
その前庭に半径5m位の噴水付きの池がありました。
そこが結構凍るんですよ。
小学生が2人位乗っても平気なくらい凍りました。
子供たちは信用していませんでしたが、
今日TVで50年代、60年代は
-3℃くらいの気温が結構多かったと?
そうなんですよあの時代は確かに凍ったんですよ。
娘も今日たまたま一緒にそのTVを見ていて
私が言ったことが本当だと納得していました。
明日も寒いそうです・・・

地球温暖化と言われていますが、
あるアメリカの研究機関が
2030〜35年くらいに太陽の活動が
極めて低くなり氷河期になる確率か高いとか?
どうなんでしょうね・・・


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する