mixiユーザー(id:26675426)

2018年01月21日22:47

79 view

明日は大雪?

明日は午後から結構な大雪になるとか?
嫌ですね・・・
一応スタットレスタイヤを履いていますから、
せっかくですから1度くらいは雪があってもと思いますけどね。
でも雪は嫌ですね。

昔はスキーとか良く行っていたので、
雪も楽しかったのですけどね。
先々代の車はわざわざスキーの為に?4WDを買いましたからね。
年に10回近くスキーに行っていました。
と言っても下手糞で結局初心者コースしか滑れませんけど

何が嫌だって・・・
数年前に大雪になったときご近所トラブル!
私は朝から道路の雪かきをして、
そんな私を見てご近所でも皆さん出てきたのですが、
我が家の前の大きな農家の方は出てこなかったんですよ。
まあそれは良いとしても・・・
その家の車も利用する道路の雪(我が家の前の雪でもあるけど)
その雪をその家の全く使う事のないスペース(駐車場の端の端)
そこに積み上げていたのですが
(もちろん我が家も前にも相当量積み上げています)
突然2階から大きな声で
「家の敷地内に雪を入れないでください!!!」
って狭い道路ですよ・・・他に捨てるところが無いし、
そこに捨てても何の問題もない所に置いているんですよ。
もちろん我が家も含めておける場所にはすべて積み上げています。
こちらとしては・・・
「じゃ自分も出てきて手伝えよ!あんたも使うんだろ!」
結局みんながほとんど終わってから?
小さな子供を連れて小さなスコップでを持って・・・
それを見た瞬間それまでいた皆さんも一斉に帰りましたよ。
何でそんなあんたの為に雪かきをしないといけないの!
そんな感じでした・・・
お互い様だと思うんですけどね。

ご近所トラブル・・・嫌ですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する