mixiユーザー(id:26675426)

2018年01月14日19:29

138 view

世の中

センター試験ですね。
私が大学受験の時はそんなものは無かったですからね。
少し後に共通一次とかありました。

センター試験・・・少し笑い話があります。
と言っても当時はそれこそ大問題でしたが、
時がたつとね・・・笑い話に代わるんですよ。
まあ息子の話ですからもう親父になった彼の名誉の為に?
夫婦の笑い話にしておきます。

私も旧帝大・国立東〇大学を目指しましたが、
私の希望する学部は残念ながら目が悪くて・・・
赤緑色弱と言う症状で、
まあ本人的には生まれてこの方困った事も無いし、
あえて言うなら免許習得の時、更新の時など
昔は色盲検査と言うのがあり、
今は無いみたいですが?
大き目の丸に中に色々な小さな色丸があって、
その中に数字や字が書いてあるのを読むと言う検査
私のような者は見えないんですよね。
良く他人様から
「何が見えないの?」「どう見えるの?」
って聞かれるんですが、
そう聞かれてもね・・・そのままにしか見えないので
困ります。

そうそう毎年この時期の入試
雪国とか大変ですよね。
思い切ってせめてセンタ0試験のような物は
10月くらいにやった方が良いのにね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する