mixiユーザー(id:26675426)

2018年01月12日16:10

107 view

やれば出来るじゃない

先日より書いていた
難病再申請ですが、
元々申請は8月中でした。
今回は制度が変わったとの事で、
いつもなら9月30日までの期限ですが、
今回は12月31日まで有効という事でした。
ただ申請は8月中が望ましいという事で
11月終わりか少なくとも12月には
結果がわかるとの事でした。
で、12月20過ぎにTELしたところ
難航しているので31日ギリギリか
年明けになるとの事でした。
結局不許可の届けが来たのは
1月6日で、
異議申し立てをしたのが
1月9日で、
今日再申請が通った訳ですが、
見ると10日には通っています。
結局機械的に数値や条件を見るだけなんですね。
そもそも2日で出来るんじゃない?

まあ申請が下りた事は良かったです。
あるとないとでは医療費が全く違います。
素直に感謝すると共に
今後方針を考えないとね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する