mixiユーザー(id:2667316)

2019年12月15日22:18

149 view

田島列島縦断

『水は海に向かって流れる』の2巻と『田島列島短編 ごあいさつ』を購入。
……こいつ、昔から不倫の話ばっか書いてるのかぁ。

『子供はわかってあげない』をモーニング誌上で見かけたのが、田島列島とのファーストコンタクト。
店先で告白シーン見た時は、死ぬかと思ったのを覚えている。
今まで見た告白シーンのベストバウトですよ、あれは。

『水は〜』の何か上手くいかない、いまいち話が進んだり進まなかったりな感じは、
どことなく『絶対少年』を思い出す。
そう言えば、また観れる環境だったな。
友人がくれたんだった。
また観てもいいんだった。
そんなことさえ忘れていたのか。

全然関係ないけど最近。
高校時代の友人に子供が産まれた報告が来たので、出産祝いを個人で送ったのだけど、
以前に別の友人に子供が産まれた時に、
最近子供生まれた友人含む高校時代の面子合同出資で出産祝いを送っていて、
その時の言い出しっぺが自分なのだが、
プレゼント選びの意思統一とかが全然時間かかって物凄く面倒だったので
今回は自分一人で一人分の出資でぱぱっと贈ってしまったのだった。
贈った次の瞬間に
「これ、別の奴に連名で送ったのに、自分には俺の名前でしか贈ってないって、角が立つのではないか?」
と慌てる始末。
そこから他の面子に「連名で送ることにするけどいいよね(脅迫」的なメールを送り一息つく。
その二週間後
「そもそも前の奴には○○円相当品だったけど、今回贈った奴には○○円で総額が大分小さいの、角が立つんじゃない?」
と慌てる始末その二。
忘年会で会えるならそこで謝ろうと思ってたら、育児が忙しいらしくて来れない様子。
そりゃそうか。
というわけで、わざわざ「たまたまそっちに行く用事が出来たから軽く茶―でも飲もうぜ」
と、しょうもない嘘までついて謝りに行きました。
デパートで、追加の出産祝い買って。
「全然気にしてなかったよー」とか言ってくれたけど、
いや実際はどうか分からんね。
俺だったら気にする。気にして、かといって周りには言えないので悶々とするね。
会ってくれなかったらどうしようとか色々グズグズ考えてたけど、
まあ、これで年が越せる、とほっと一息。
これで、嫁さん向けに買ったお土産のケーキが抹茶ロールケーキで、
友人に会った瞬間に
「授乳中にカフェインはアウトなんじゃないか!?」と気付いて凹むのさえなければ完璧だったのにな。
いつも、大切なことに気付くのは、後戻りできなくなってからだよ……。
だからこそ、気づいたらちゃんとすぐに御免なさいしないとね。
こちらから謝れば、大抵の事は許してもらえるよ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する