mixiユーザー(id:26661862)

2020年05月25日18:31

169 view

今日届いた現物を見て・・・

コレの何処が「小さいって?」
今使っている布マスクより一回り大きいんですけど?

もしかして小さいと騒いでいる人達は「顎が覆えない」から、そう言っているのかね?

だとしたら、そりゃとんでもない勘違い。
布マスクの役割は、仮に自分が感染していた場合「他人に感染させない事」
故に鼻と口が覆えれば必要十分。
口を閉じて尚あのマスクで足りない人はまずいないと思うが?

あと小さくて喋るとズレるとか?
そもそも今のご時世、そんな大声を出して飛沫を撒き散らす方が余程大問題。
むしろ小さめのマスクの方が、飛沫を抑えて喋る癖がつくと思うぞ。


■アベノマスク、不要でも捨てないで 入院中の子供達にサイズぴったり...NPOの呼び掛けに反響
(Jタウンネット - 05月25日 17:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=6094907
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する