mixiユーザー(id:26661862)

2019年01月23日18:32

240 view

その内「哨戒機により撃沈された」艦が出てくるんじゃないか(笑)

非武装の哨戒機に脅威を感じる韓国海軍なら、事故で沈没する船には事欠くまい?
わざわざ乗員隔離等の手間を掛けて遭難艦をでっちあげる必要がない分、言いがかりをつけるのは楽だろう。

真面目な話コレは国内向けの発表なのだろうが、脅威飛行をされて撃墜しなかったら、弱腰対応と韓国国内から非難されるんじゃないか?
あれだけ愚民を育成し、煽って来たのに、ここで無意味な自制をしてどうするよ?

戯言を聞かされる側としては、精々どの位戯けた事を言いだすか位しか、楽しめる要素が無いんだから、もっとはっちゃけて韓国国論を「韓国からの宣戦布告」位まで煽り立てて欲しいのだが?

-------------------------------------------------------------------------------
■「日本の哨戒機、低空で威嚇飛行した」韓国国防省が抗議
(朝日新聞デジタル - 01月23日 16:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5468154

 韓国国防省は23日、日本の哨戒機が東シナ海の岩礁「離於島(イオド)」付近で同日午後2時3分ごろ、韓国海軍の艦艇に低空で接近する威嚇飛行を行ったとし、強く糾弾するとの声明を発表した。「明白な挑発行為」と認定したうえで、「このような行為が繰り返される場合、軍の対応行動規則に沿って強力な対応を取る」とした。岩屋毅防衛相は23日、低空飛行を否定した。

 鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相は韓国記者団に「(同様の行為を防ぐために)使える手段をすべて利用して警告し、一定の範囲内に入った場合は自衛権的措置を取ることを日本側と合意し、実行すべきではないか」と述べた。武力を行使するとも受け取れる表現を用いて批判するのは極めて異例といえる。国防省は日本大使館の防衛駐在官を呼び、抗議した。

 離於島は韓国と中国が管轄権を争っており、周辺は日中韓の防空識別圏が重なる。声明によると、哨戒機は海軍艦艇が明確に識別できる状況にありながら、距離約540メートル、高度約60〜70メートルの「低高度の近接威嚇飛行」を行ったという。韓国軍関係者によると、韓国側は哨戒機に数十回の警告通信を行い、「離脱せよ」、「これ以上、接近するなら自衛権的措置を取る」などと呼びかけたが、哨戒機は通信に応じず、周辺の旋回を続けたとしている。今月18日、22日にも韓国艦船に「威嚇飛行」を行ったとも主張している。

 岩屋氏は23日、記者団に、韓国側が低空飛行したとする自衛隊機について、高度150メートル以上、距離500メートル以上を確保していたとし、「記録を取っているが、国際法規や国内法にのっとって適切な運用を行っていた」と低空飛行を否定した。

 指摘された自衛隊機は海上自衛隊鹿屋基地(鹿児島県)所属のP3C哨戒機だったと明らかにした。自衛隊機が応答しなかったとの韓国側の指摘には「問い合わせにはきちんとお答えして意思疎通をしながら運用を行っている」とした。

3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する