mixiユーザー(id:2664290)

2020年01月26日16:32

115 view

日本人は思ったより強いんじゃない?

サーズだか、マーズだかが流行った時、
当時まだあったエジプト航空のマニラ・バンコク・カイロ経由便で、
アンマンまで出かけて行った。
前の夜、西川口で呑みすぎて、スカイライナーでゲロを吐き、
しばらく成田のトイレにこもる羽目になった。
一度目のトランジットでマニラに着いた頃はもう夜で、
飛行機から降ろされると全員がマスクを強要された。
幸い体調は戻っていたので、下手に疑われずに済んだのだが、
感染者が大勢出ていたフィリピンで、まだ患者の出ていなかった日本人が
マスクをさせられる事に憤慨した記憶がある。自衛など全く考えになかったよ。
バンコクに着くとまたマスクマンの行列だ。
その後、日本人にはほとんど感染者が出なかった様に思う。食い物の違いか?
ただ、世界中にいる中国人が感染し、その国の風土に馴染んだウィルスが、
襲ってくるかもしれないな。
そして、我がまち西川口には、中国人が犬よりも多くいる…らしい。





■中国、海外への団体旅行を禁止 27日から 新型肺炎
(朝日新聞デジタル - 01月25日 21:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5949177



4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する