mixiユーザー(id:2664290)

2019年12月22日07:37

49 view

ノンアルコールの香りに誘われて…。

昨夜、戸田公園の焼き鳥屋で瓶ビールを注文、銘柄はキリンと答えた。
すると、キリンのノンアルコールビールを2本出されたよ。
「なんだこれ?」と聞くとあんちゃんは「キリンとおっしゃったので…」
うちの女房がちゃんとしたビールを頼むと、
「今はクラシックラガーしかありません。」なんだよ、キリンじゃね〜か!
俺は呑む気が失せてしまって、ノンアル2本の後は、緑茶とウーロン茶。
そういえば昔こんなことがあったな。
ダマスカスでケバブをつまみに酒が呑める店を探してた。
見つけた店で従業員がこっそり出してくれたビールは冷えていなかった。
呑んでも見ると、ノンアルコールビールだった。
焼き鳥とノンアルビールの香りに、シリアのケバブ屋を思い出したよ。

前の日記に書いた彼女の誕生日から数年たったある日、
「また歌をつくって…」とリクエストされた。
21世紀になっていたけど、相変わらず彼女の事よく知らなかった。
それでも「2度目のバースディ」の続編、
「薔薇の香りに誘われて」が出来た事を彼女に感謝しているよ。



■シリアへの人道支援延長、中ロが拒否権行使 国連安保理
(朝日新聞デジタル - 12月21日 11:28)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5910529



7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する