mixiユーザー(id:2664290)

2019年07月15日10:44

87 view

サカリの付いたクレーン

梅雨の晴れ間に群馬へ行ってきた。
出発が遅かったのと、外環から関越にかけての渋滞で、
草木湖まで3時間、お日様のかけらも無くなっていたよ。
伊勢崎のアパホテルにチェックイン。
たまたま七夕祭りをやっていたので、
シャワーを浴びて外へ出ると、雨が降り始めてきた。
歩いて2〜3分の会場では、係員が飾り物を撤去したり、袋をかぶせたり、
すでに竹のみになっていた通りもあった。
オートレースの街なので、西川口の様にさぞや…と思ったが、
駐車場で虫食いの間に、ガールズバーなどが点在する、
北関東によく見かける風景の中、
少年少女たちががここぞとばかり繰り出していた。
ただ、乙姫さんとの交尾を望み、クレーンたちが天を仰ぐ姿が、
オスの本能の様に感じられたよ。
それを見た神様が、雨乞いと勘違いして、雨を降らせたのかもしれないな。



5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する